SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年11月02日

頭の中を曲がグルグル

どうも!みかんです!

ハロウィンも終わり、昨日から11月に入りました!
寒がりのみかんにとっては、コートとスヌードが手放せません!
真冬を乗り越えられるのか、今から心配です・・・。

そんなみかんは最近、ある曲が頭の中でよくループしています。
その曲とは......?!

» READ MORE 頭の中を曲がグルグル

2017年10月26日

アイカツ!シリーズ 新曲の秋

こんにちは、トラジです。

ここ最近は、一気に真冬並みの寒さになったり、10月なのに超大型台風がやってきたりと、おかしな天気が続いておりましたが...皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の上井草は、雲ひとつない秋晴れの青空が広がっていて、とても気持ちが良いです!

昨秋のブログを見返すと、リリースラッシュの秋...とありましたが、
今年は、水炊き、らーめん、お好み焼きにカツ丼と、食欲の秋が...この10月で5周年を迎えた、アイカツ!シリーズ・新曲の秋がやってきます。

今回は、いよいよ来週CDリリースとなる曲をはじめ、新曲についてまとめたいと思います。

(※社員研修のため、今週は1日早いブログ更新とさせて頂きました。)

  

まずは...

» READ MORE アイカツ!シリーズ 新曲の秋

2017年10月20日

行動の果てには結果という答えが!

庶務長です。

寒いです。
「秋の日の釣瓶落とし」とは言いますが、
釣瓶の綱がぷっつんと落ちてしまった気分です。

週末は台風も上陸するとか。

『おのおのがた、
風邪の対策と雨の対策を抜かりなく!』

そんな「抜かりない」様に生きてきた庶務長ですが、
抜かった~!と嘆息やまない出来事がありました。

» READ MORE 行動の果てには結果という答えが!

2017年10月06日

怒濤の新情報!~2期とゲームと音楽と~

こんにちは、きよみずです。

最近『一雨一度(ひとあめいちど)』という言葉を知りました。
雨が降るたびに気温が一度下がる、秋の様子を表す言葉だそうです。
言葉は風情がありとても美しいのですが、現実の寒さにはびっくりします。
皆様ご自愛くださいませ。

さて!秋アニメが始まります!先週のブログに続いて
今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』についてです!

» READ MORE 怒濤の新情報!~2期とゲームと音楽と~

2017年9月08日

みかん、行きましたー!!

どうも!みかんです!

9月に入りましたね!
涼しい日もあれば、まだ暑い日もあり、
ここ最近、服を選ぶのに一苦労しています...。

さて、先週のブログでも
トラジさんが載せておりましたが、

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」の上映が
2017年9月2日(土)よりスタートしました!
※公式HPはこちら

また、昨日9月7日(木)には新宿ピカデリーにて、
主題歌歌唱付舞台挨拶が行われました!
今回はそちらの模様をお届けしたいと思います!

» READ MORE みかん、行きましたー!!

2017年9月01日

"名古屋"と"機動戦士ガンダム THE ORIGIN "の秘密

こんばんはトラジです。

9月に入り急に秋の気配を感じるようになりましたが、
今年の夏は本当に暑くて、雨が多くて、大変でしたね。。

ゲリラ豪雨の被害も年々拡大しているようですし、
最近のニュースを見ていると、もっと大変なモノが降って来てしまうのでは...と心配になります。

さて、雨が多いと家で過ごす機会も増えますね。
季節的にも、読書の秋へと向かう頃かと思いますので、今日は"庶務長"からお借りした本をご紹介したいと思います。

その名も...

» READ MORE "名古屋"と"機動戦士ガンダム THE ORIGIN "の秘密

2017年7月07日

ドリフェス!・アイカツスターズ!イベント&発売&発表盛りだくさんの熱い夏!

こんにちは。

毎日、本当に蒸し暑い日が続きますね。

この時期、日中外に出るのが辛い...トラジです。

私の社内の席の横には空気清浄機があって、常に湿度が表示されているのですが、
ふと見ると70%を超えている時があり(湿度70%・気温28度以上になると熱中症の危険が高まるそうです!)室内でも油断できません。

そして昨日は、京都で梅雨明けを待たずにセミが羽化...というニュースを見ました。


いよいよ本格的な夏到来!ですね。

今年も楽しいイベント&リリース&発表盛りだくさんの熱い夏になりそうです。

» READ MORE ドリフェス!・アイカツスターズ!イベント&発売&発表盛りだくさんの熱い夏!

2017年5月12日

DearDream×KUROFUNE最新情報

こんにちは。

GW が明け、早くも夏を感じられるような暑い日が増えてきましたね。

休憩時間に先輩から借りた小笠原諸島のガイドブックを読みながら、
今年の夏休みは船で旅に出たいなぁ...と妄想を膨らませているトラジです。

2週間ぶりとなる今回のブログは、「ドリフェス!」最新情報/熱いイベント情報盛りだくさんでお送りします!

» READ MORE DearDream×KUROFUNE最新情報

2017年4月07日

たかがケーブル、されど。

春爛漫、桜も満開。
春は出会いと別れの季節ですね。

昨年10月からNHK Eテレで放送してきた「クラシカロイド」も、全25話が終了。
突如異世界の生命体と対峙することになるという、最後までハチャメチャな展開(笑)。
でも、音楽によって心はひとつに。よかった。

» READ MORE たかがケーブル、されど。

2016年12月02日

Spielen wir unsere Musik -さあ音楽を奏でよう!-

クロロです。

年の瀬ですね。
2016年、皆さんはどんな一年だったでしょうか?
私にとってはプライベートでも変化があり、忘れられない年となりました。
そして、今年も素晴らしいクリエイターの方々とご一緒できて
たくさんの作品作りのお手伝いができたことに感謝しております!

» READ MORE Spielen wir unsere Musik -さあ音楽を奏でよう!-

2016年11月04日

リリースラッシュの秋

こんばんは、トラジです。

早いもので、11月になりました。
(社内で「来月末は大晦日...」という話が出て、ちょっとドキッとしました。)

...にも関わらず、暖かい日が続きますね。

今年の秋はなんだかいつもと違います。

食欲の秋でも、
スポーツの秋でも、
読書の秋でもなく...

もっとアツい秋...
"リリースラッシュの秋"に突入します!

今月は、私が関わっているだけでも『アイカツ!』、『アイカツ!フォトonステージ!!』『アイカツスターズ!』『ドリフェス!』『ライブライブ!サンシャイン!! 』から、計9作品ものリリースがございます!(「ガンダム」など、他の作品もあわせると...)


その中から、今週リリースとなった2作品のお話を!

» READ MORE リリースラッシュの秋

2016年10月27日

オトナのハジメテ

庶務長です。
なんだか暑かったのに、急に冷えてきて。
社内でも、マスク率が一気に上がりました。
みんな、寒暖さに身体が付いていけないようです。
朝晩は暖かく、
昼は汗をかいて体を冷やさないように気をつけてくださいね。

そんな身体とココロの変化から。

» READ MORE オトナのハジメテ

2016年9月09日

7、8月は"夏フェス"、9月は「ドリフェス!」

こんばんは!トラジです。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが...
皆様、今年はどんな夏を過ごされましたでしょうか?

私は、毎年恒例になりつつある"夏フェス"に行ってきました!
IMG_20160909_192035.jpg
音楽はもちろんですが、美味しいフードにロケーション、変わりやすい山の天気も含めて"夏フェス"だなぁと感じます。
目当てのアーティストの他に、新しい音楽との出会いがあるのも魅力です。

そして、この秋スタートする 注目のフェスが...

「ドリフェス!」です!!!!!

» READ MORE 7、8月は"夏フェス"、9月は「ドリフェス!」

2016年7月15日

『○○カツ!』始めました!

こんばんは、トラジです。

私事ですが、最近『○カツ!』を始めました。 『アイカツ!』?...ではなく、『サイカツ!』です。 サイカツ→菜活→野菜生活! 名前&バナーの絵のイメージ(虎)とは真逆ではありますが、やはり、健康第一ですから。

カラフルな人参をかじったり、ケールにはまったり、居酒屋では必ずポテトサラダを注文したりしております。

(上から、プレーンポテサラ・明太子ポテサラ・さといもポテサラ・明太子ポテサラ2・燻製+いぶりがっこ入りポテサラ)

IMG_20160714_230732.jpg IMG_20160714_230705.jpg Moldiv_1468427562812.jpg

以上、無理矢理 作品タイトルと近況報告を結びつけたところで、ここからが本番。

『アイカツ!』&『アイカツスターズ!』関連情報&最速(?)体験レポートです。

» READ MORE 『○○カツ!』始めました!

2016年7月08日

音楽からエピソードを考えよう♪

庶務長です。

急に蒸したり寒くなったり、暑くなったり。
皆様体壊してませんか??
逆に集中豪雨にあわれた地域のみなさん。
毎年なんでこんな目に逢うの!と憤慨してらっしゃることでしょう。
本当にお見舞い申し上げます。
空梅雨の関東とたして2で割ってほしいです。


でも、梅雨のムシムシもなんのその。
既に夏の準備は始まってますよ。

» READ MORE 音楽からエピソードを考えよう♪

2016年5月27日

ついに...

こんばんはトラジです。

好きなホルモンは〝ハツ〟です。
〝サルミアッキ〟と〝暑い夏〟が苦手です。
(サルミアッキって何?という方は、先週の庶務長のブログをご覧ください。)

今日は、去年の暑い夏から...いやもっと前から準備を進めてきた作品『ドリフェス!』のお話です。

» READ MORE ついに...

2016年5月13日

絶賛、GW(グリーンウィーク)中・・・!

こんにちは、やまです。
新緑の美しい季節になりました。
みなさま、ゴールデンウィークは堪能されましたでしょうか???
わたしは、地元・群馬に帰りまして、音楽フェスやら、
温泉に行ったり、パワースポットを巡ったり、心身ともにのんびりすごしました・・・。
また、日常ウィークもがんばります・・・。


さてさて、今回は、5月下旬公開の作品をご紹介したいと思います。

» READ MORE 絶賛、GW(グリーンウィーク)中・・・!

2016年4月01日

4月の魚

こんにちは、やまです。
先週の「きよみず」のブログが、ためになる内容だったので、
今週は緩急つけて、そこまでためにはならないものの旬なテーマで...
もしよろしければおつきあいください。

» READ MORE 4月の魚

2016年1月22日

冬模様

こんにちは、やまです。
今冬、暖冬かと思いきや、今週雪が降ったりと、急に寒くなりましたね。
「世界一熱い男」と呼ばれているテニスで有名なアノ方が、
きっと日本に今いらっしゃらないからなのでしょうか・・・。

» READ MORE 冬模様

2015年10月30日

鬼が笑うクラスタライフ

庶務長です。

先月の怒涛のイベントも終了し、通常営業になるかと思ったものの・・・
なぜかいまだにバタバタな生活を送っています。


それもそのはず。
宿題がいつの間にやら机の上に積んである。

学生が終わったら「宿題」ってなくなると思っていたんですけどね。
やってもやっても底の見えないスパイラルに入ってます。


ミナサンは2年振りにやってきた「秋」の夜長、ゆっくり楽しんでくださいね。

さて、そんな秋を堪能されたミナサンに冬のオススメを。

» READ MORE 鬼が笑うクラスタライフ

2015年4月10日

春の嵐

こんにちは、やまです。
(かなり久しぶりな気が・・・。)

庶務長ブログの旅連載でもありましたように、
2月は地球の裏側に行っておりまして、
日本に帰国してからというもの、
息をつく間もなくサントラCDの企画・制作に入っておりました。


そして4月、そのCD達が発売になります。

» READ MORE 春の嵐

2014年10月03日

結晶のタカラバコ

庶務長です。
寒くなったり暑くなったり。
フロアではみんながケホケホと咳をしたり、寒気があるといって調子を崩したりしています。

ご他聞にも漏れず、私も調子悪く右足の指を骨折しました。
・・・あ。
それは気温に関係ないことか。

とにもかくにもみなさんお気をつけて!


今回は25周年を迎えた、アノ作品から!

» READ MORE 結晶のタカラバコ

2014年7月11日

アイカツ!の音楽を持ち歩こう!

台風一過。そしていきなりの真夏日。
こんな日に限って外回りのため、すでに暑さにヤラレているクロロです。

さて、本日0:00に情報解禁になったばかりの話題を。
昨年の「バトルスピリッツ 覇王&ソードアイズ オリジナルサウンドトラック」の発売に続き、この夏のgunboyの挑戦(第一弾?)はこれです!

» READ MORE アイカツ!の音楽を持ち歩こう!

2014年6月06日

バディ、コンビ、タッグ?いいえトリオ再び??

庶務長です。
入梅しちゃいましたね。

昨日は雨のみならず風まで強く、傘が本来の役目をまったく果たさず。
最寄り駅から自宅までの少しの間なのに「頭のてっぺんから足の先まで水もたたる無粋な庶務長」と化してました。

皆様風邪ひかないようにしてくださいね。


さて。
ようやく陽の目を拝むことができました!

» READ MORE バディ、コンビ、タッグ?いいえトリオ再び??

2013年8月09日

バトスピ覇王&ソードアイズのサントラ発売決定!

こんにちは、先週に引き続き、やまでございます。
暑いですね。
ホームページのTOP画面で、「上井草の天気」が
表示されているのですが、今日は、真っ赤な表示です...。

さてさて、先週予告しましたとおり、ちゃんとブログ更新しますよ!
(今回は、やまにしては、いつになくテンションMAXですので、
ビックリしないでくださいよ!!!なにせ2週分ですから!!!)

» READ MORE バトスピ覇王&ソードアイズのサントラ発売決定!

2013年6月21日

スポ根&乙女ゴコロを掻き立てます!

ちわっ!
録音スタジオに篭もるというのに、どうしても焼き鳥を買っていってしまい、周りの皆さんに恨みを買う方、庶務長です。

道すがら、
焼き鳥さんを販売しているコンビニがあるのですよ。
アルコールの摂取が体質的にできない身ですが、とにかく酒の肴をこよなく愛する私としては買わねば自分が廃るっ!の勢いで参戦してしまうのです。


...結果、スタジオという空気の流れの少ない場所での飲食となり、迷惑この上ない匂いを発する次第でございます。


こんなヲヤヂな私がこの夏オススメのゲームをご紹介致します!

» READ MORE スポ根&乙女ゴコロを掻き立てます!

2013年5月17日

マスタリング ことはじめ

今日はまた良い天気ですね。
5月だってのにこんなに暑いとは...。
渋谷の宮益坂を登っただけで汗ばんでしまいました。

先週は湘南の「漁れたて釜揚げしらす」でミネラル補給をすることができました。
GUNBOYスタッフ一同暑さに負けず頑張れそうです!
N様、ありがとうございました!

» READ MORE マスタリング ことはじめ

2013年3月29日

バトンをつなぐ

庶務長です。
弥生も晦日に差し掛かりましたね。

昔は「三月は去る」なんて、あっという間に過ぎることを表現してますが、
まさに事実ですな。


え、私の年齢が上がったから短く感じるんじゃないかって。

...そう考えた方、体育館の裏にいらして下さい(笑)


さてさて。
春は別れの季節、そして出会いの季節。
桜が散ってまた新たな芽吹きのために花から葉に変わるように、
この時期はいろいろな目に見えないものが人から人へリレーされますね。


そんな、感傷的なことを考える季節に相応しい、
目に見えるバトンが登場します。

» READ MORE バトンをつなぐ