SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年3月10日

「アイカツ!」×「アイカツスターズ!」コラボ企画!?

こんばんは、トラジです。

前回は"2017年、年明け最初のブログ"だったはずなのに、あっという間にもう3月!

...花粉症の季節ですね。

今年は、ヨーグルトの乳酸菌パワーで花粉症に勝った!と喜んでいたのですが、
先週末あたりからの飛散量増加で、勘違いだったことを思い知らされました。

今回は、そんな花粉舞い散る中、 涙目で向かった【アイカツスターズ! 2nd 『星のツバサ』シリーズ発表会】のお話です。

» READ MORE 「アイカツ!」×「アイカツスターズ!」コラボ企画!?

2016年10月07日

応援(エール)はドリカとギョーザーだっ!

クロロです。
早朝5時半、激痛で目覚めました。
突然のことで身構えることもできず、ただただ、ひとり唸っていました。

「こむら返り」です。
しかも両足。

一緒に寝ていた家族は起きる気配もなく、まだ薄暗い寝室の静寂の中で、
何故か「あぁ、パンパンに卵が詰まったししゃもが食べたい」と考えながら耐え忍びました。
・・もう秋ですね。まだふくらはぎが痛みます。

» READ MORE 応援(エール)はドリカとギョーザーだっ!

2016年6月24日

【宣伝】公式ツイッター、絶賛稼働中!【フォローミー】

こんにちは。きよみずです。
こういうタイトルの付け方は時代を感じさせますね...すみません(笑)

毎回著作権のお話をブログのテーマにしようと思っていたのですが、今月から弊社、ついに【会社公式ツイッター】を始めましたので、今回はそちらの紹介をさせていただきます!
Twitterアイコン.jpg
(良かったらフォローしてください!)

» READ MORE 【宣伝】公式ツイッター、絶賛稼働中!【フォローミー】

2016年4月14日

葉桜の季節のすき焼きと新番組

こんばんは、トラジです。

4月も今日でちょうど半分が過ぎました。花吹雪も止み、葉桜の季節ですね。

かと思えば、朝晩急に冷え込む日もあり(先週の庶務長のブログにもありましたが...)油断できません。

そんな、まだまだ寒い夜にはこちら。

2.jpg

中身は、この日、生まれて初めて食べた"珍しいお肉"だったのですが、いったい何のお肉でしょう?

(正解はブログの最後で!)

» READ MORE 葉桜の季節のすき焼きと新番組

2016年3月18日

険しき断捨離の道

ようやく暖かくなってきましたね。
今朝通勤途中に見ると、自宅近くの桜並木の蕾も膨らんできていました。
もうすぐ桜の季節、今年も花見の予定はありませんが
今年誕生した息子を連れて、初桜を見に行こうと思っています。

» READ MORE 険しき断捨離の道

2015年9月11日

臨場感を貴方に~決戦のきんようび♪

庶務長です。

台風一過、なんだか変な気候が続いています。
被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

今も東北地方では大雨が続いております。
山の近くにお住まい方、川が近所にあるという方、時差でやってくる場合もありますので、十分にお気をつけくださいませ!


で。ですよ。
シルバーウィークも近づいておりますが、予定はお決まりですか?

オススメのコンテンツがありますヨ。

» READ MORE 臨場感を貴方に~決戦のきんようび♪

2015年6月12日

結果と価値

関東もついに梅雨に入りました。

湿度が高いこの季節、ビールが美味い!
まぁ、そのあとにやってくる暑い季節も、もちろん美味いですよね。
あ、旬の食材豊富な秋のビールも美味いし・・
(中略)

» READ MORE 結果と価値

2015年5月01日

子供の心と固定観念

今日から5月、明日からはGW本番ですね。
皆さん連休の予定は立てましたか?

ちょっと出かけたいなー、という方はこちら。

STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015
SHINING STAR*

2015年5月3日(日)大阪 サンケイホールブリーゼ
【昼公演】開場13時00分・開演14時00分・終演15時00分(予定)
【夜公演】開場17時30分・開演18時30分

夜公演はお陰様でSOLD OUTしておりますが、
昼公演の「紳士・淑女の心得」チケットがまだ若干残っているようです。
「アイカツ!」が大好きな子供達と一緒に
子供の心で楽しんでくださる紳士・淑女の方々、是非。
大阪でお会いしましょう!

» READ MORE 子供の心と固定観念

2014年9月19日

学生の祭り

タマです。
今週初めは3連休、来週も祝日があるので9月はイベント盛りだくさんですね。
GUNBOYスタッフも各々イベントに行って楽しんでいる模様です。
先週のヤマさんブログにも紹介がありました今週末(9月20~21日)の
TOKYOアニメパーク BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014
こちらのタイムテーブルも先日正式に発表されていました!
有料ゾーンにはフードブースも多数出店致しているとの事。
無料ゾーンは、アニメコンテンツ関連のグッズなど等を展示、グッズ販売などあります。
お台場や潮風公園に遊びにきて、立ち寄るのもお楽しみの一つになるかもしれません。

» READ MORE 学生の祭り

2014年3月20日

デザイン・ザ・ミュージック (3)

ようやく春らしい季節になってきましたね。と同時に、あのニクいやつの季節・・。
今年の花粉はそれほど多くないという予想ですが
飲み薬と、昨年につづき噴霧型の点鼻薬で乗り切ろうと思います。

さて、長々と引っ張ってしまった(連載?)ブログですが
今回で最終回ですのでどうかお付き合いを。

» READ MORE デザイン・ザ・ミュージック (3)

2014年2月28日

今春・社内天気予報

庶務長です。
先週、ブログ担当を失念していたら、
本日、やまに念を押されてしまいました。すみません。

でも、私何故か、担当である某作品がひと段落したというのに、
何故かいろいろテンコ盛りな空模様。
そして、周りを見渡しても、みんなバタバタと大変そう。


というわけで。


この冬から春にかけての社内の天気予想図デス。

» READ MORE 今春・社内天気予報

2014年1月17日

デザイン・ザ・ミュージック (1)

あけましておめでとうございます、クロロです。
本年もよろしくお願い申し上げます!

例年は、年末ギリギリまで制作の現場等があったりするのですが
この年末年始は意外にもゆっくりと過ごすことができました。
結果、色々と食べ過ぎてしまいましたが・・。

» READ MORE デザイン・ザ・ミュージック (1)

2013年10月04日

坊主部隊年中暇なし

庶務長です。
神無月に入りました。
もう、新番組ラッシュ!
あっちこっちでスタッフたちが右往左往しております。
いや~、そんな風景を見ると秋だなあ...とようやく季節を感じます。


でも、そのチーム達とは異なる部隊もございます。

» READ MORE 坊主部隊年中暇なし

2013年9月06日

夏の想い出??

庶務長です。

とうとう学生さんたちの夏休みが終わってしまいましたね。
宿題を友人に写させて...もとい、終わらせたり、
と思ったら文化祭の準備で大わらわだったり...

夏の想い出に浸る間もなく秋のイベントシーズンに突入です。


というわけで、秋のイベントが始まるまで、
夏イベント強化期間の我々のデキゴトを振りかえってみようかと思います。

» READ MORE 夏の想い出??

2013年8月02日

お詫び


夏ですね。
大雨ふったり、花火大会が中止になったり、今年も大変な夏ですね。
弊社も大変な夏を迎えております。

ということで、、、

» READ MORE お詫び

2013年4月12日

発音はいかに

タマです。
今週は、学生の方は入学式やら新学期で新たなスタートを始める時期ですね。
TVのほうもサンライズ制作オリジナルロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 」が放送開始されましたね~。

4月11(木)25:25~  MBS
4月12(金)25:55~  TBS他


「ヴァルヴレイヴ」 

 この作品名の字の並びに関して、自分の中でしばし気になっていたことがありまして。

» READ MORE 発音はいかに

2013年2月01日

逃げる如月

庶務長です。
エルニーニョさんが撤退してしまったので、今年はエラく寒いですね。

にも拘わらずクロロの鼻に花粉の到来が告げられた模様。
今年が始まったと思ったのに、もう一気に春の気配が漂っているようです。

それにしても。
花粉症で季節を知るってちょっとイヤかも。

とりあえず鼻に不安のある方々。
今から予防線を張ってくださいね。

さて、今回は友人とのエピソードをば。

» READ MORE 逃げる如月

2012年12月28日

初めてのた・い・け・ん♪~ふたたび

庶務長です。
クロロがノロになった模様。
納会でのル~ビ~が楽しみだったのにね、残念。

そんなことを言う私も先週末から酷い喉鼻風邪を引きこんでしまい、
みんなにうつしてしまいそうな勢いでぐしゅんぐしゅんと連発しております。

みなさまも年末年始は体調に充分お気をつけくださいませね。

さて、今年も押し迫ってまいりましたが、久しぶりの「初めて」話をば。

» READ MORE 初めてのた・い・け・ん♪~ふたたび

2012年7月27日

レコーディングの夏2012 颯爽

やって参りました、夏!
皆さま夏バテなどしてませんか?

私はすこぶる元気です。
胃腸までもが元気過ぎて困ります。
昼は揚げ物、夜は麦の飲み物・・。

「血中コレステロール高め」という健康診断の結果もあり、
先日ついにスポーツジムに入会しました。
ま、その話題はまた次回にでも。

» READ MORE レコーディングの夏2012 颯爽

2012年7月13日

ウロオボエの悪夢

明日、7月14日はフランス革命の日です。
それなのに、「某オスカル様命日」と腐った覚え方をしている方、
庶務長です。

梅雨明けしていないのに、関東は蒸し風呂です。
なのに、九州は酷い豪雨でみなさん大変なことになっています。


最近、気候も急激な変化をしているようです。
全国のみなさん、十分にお気をつけて!


さて久しぶりに登場しますのは、
瑣末なことにまったく動じる気配のない、
傍若無人が看板の我が母でございます。

» READ MORE ウロオボエの悪夢

2012年6月08日

ホームページリニューアルしました!

ホームページがリニューアルしました~!
(こんにちは、やまです。)


今年の6月6日で当社10周年をむかえるにあたり、ホームページをリニューアルしましたが、みなさますでにお気づきですよね??

せっかくなので、かんたんにリニューアルHPをご紹介したいと思います♪

まずはじめに、「トップページ」から~。

» READ MORE ホームページリニューアルしました!

2012年2月24日

パズルの魅力

やまでございます。


2月下旬になり花粉も舞いはじめましたが、いかがお過ごしでしょうか???
最近の当社は、2月は会社行事が落ち着くシーズンなこともあり、スタッフ各々が休みをとったりして次のシーズンに向かう為に英気を養っております。

» READ MORE パズルの魅力

2012年1月20日

やけっぱちな現場

庶務長です。
新年になって少しは落ち着くかな、と思われた地面の揺れ。
なかなか、落ち着いてくれません。

本社ビルの補修工事もようやく始まったところ。
皆様、じたばたしても仕方のないこともありますので、
えいや!っと前向きに頑張りましょう!

そんなむしゃくしゃした時にピッタリな(?)言葉をお届け。

» READ MORE やけっぱちな現場

2012年1月13日

熊増殖中

やまでございます。
2012年も、24分の1も終わりますね・・・。

毎年、年明けて元旦の日には個人的に「今年の目標」のようなものを考えたりします。
大体、「体調管理に気をつける(体重とかも)」「語学や何かを勉強」というようなことになるのですが、目標達成できた年もあまりなく、だんだん目標を設定するのに悩んでおります・・・。

今年は結局何にしたかというと、「落語をみにいく」と「毎日ストレッチ」になりました。
「落語」は今月中に達成しそうですが、「ストレッチ」はすでにサボってしまう日もあるのですが、旧正月明けくらいからまた頑張りたいと思います!

» READ MORE 熊増殖中

2011年12月21日

ネタ

クリスマス時期は連休ですね。
そして今年も来週で終わってしまいます。
毎年、細々とやり残した事だらけで年を越していたので
今年は、やろうと思ったことはその時に
と目標を立てていました。

との事で、以前ブログで
「面白ネタがあったらUPします」
と放置してまま気になっていたのでご紹介します。
個人的に、気になるものを見つけると写真を撮っておりまして
最近評判がよかったネタ写真をUPしてみました。

» READ MORE ネタ

2011年12月16日

二つ名のニュアンス

年末です。
年の瀬です。
クリスマスです。

...でも、ただの月末でもあります。

何の因果か寂しい年の瀬も、こう思えば大丈夫!
と自分に暗示を掛けている庶務長でございます。

そんなワタクシのもう一つの名前のハナシです。

続きを読む "二つ名のニュアンス" »

» READ MORE 二つ名のニュアンス