SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年4月22日

癒し

タマです。

4月も後半に突入になりました。
新番組もスタートし、新人スタッフも加わりました。
年度末開催のスタッフの席替えも落ち着きつきました。

GUNBOYスタッフのレイアウト変更時の様子は
クロロ君のブログから垣間見えるかと思います(笑)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 険しき断捨離の道

今は、新年度スタートという社内ムードになっております。
席が入口から離れているスタッフは、
「個別避難訓練をしよ」
と先輩スタッフから新人スタッフへ声掛けする
光景も見られるようになりました。

そしてすっかり暖かな季節になりました。

上井草駅南口をご利用の方、駅前の空き地に、
癒しの空間があるのは気づかれていますか?!

» READ MORE 癒し

2016年3月11日

非・タブーな事

タマです。

本日は、急に冬に逆戻りしたように寒いです。
昨晩、NETお天気チェックをしたところ、朝方は雪マークが。
寒いはずです。
皆様、体調を崩さないようにご注意くださいね。

» READ MORE 非・タブーな事

2016年1月29日

Fax活用法

タマです。
あっという間に1月も終ってしまいますね。 寒いですね。
ですが、サンライズスタッフは上着も着ないで外近辺に。
元気なのか、面倒なのか。
「寒くない?」
との問いにも
「走ってしまった」
「・・・・」
明らかに、面倒な方ですね。
風邪をひかないようにご注意下さいね。

» READ MORE Fax活用法

2015年11月06日

霜月の知らせ

こんにちはロビンです。

11月に入りました、気持ちの良い秋晴れで過ごしやすい日々が続いていおります。
日中は暖かいですが朝晩は冷え込む時間帯もございますので、体調管理には十分にお気をつけください。

さて11月といえば私ロビンが生誕した月でございます。
今月はプレゼント受け取りますよ月間と称しまして、11月中は24時間誕生日プレゼントを受け付けております!
まだ私にプレゼントを渡せていないというそこのあなた、いつでもお待ちしておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ、受け取る準備はいつでもできております...!!

» READ MORE 霜月の知らせ

2015年8月28日

ガンダムカフェ

こんばんは、ツカキューブです。

今週の関東は気温が上がりませんでしたね。
特に、火・水曜日は肌寒く感じ、秋めいてきたかと思うほどでした。

急な気温の変化で体調を崩さないようお気をつけ下さい。

» READ MORE ガンダムカフェ

2015年8月21日

コオリと氷

タマです。
ちょっと天気が崩れていますね。週末は一旦回復するようです。
残暑が厳しい日になりそうですね。

ところで暑い日の対策、皆様のこだわりはありますか。

» READ MORE コオリと氷

2015年8月11日

網羅してるかな?

こんにちはロビンです。

先週末に4年間使用し続けていた洗濯機が壊れました。
酷暑の中コインランドリーへ通わざるを得ない日々が続きます。
たかだか20・30メートルの距離を往復するだけで大量の汗が噴出します。
新しい洗濯機が我が家に来るのは今週の日曜日です。

いや、別にコインランドリーへ通うのことは問題ないのですが、意外とお金が掛かります。
という訳で早く来い、洗濯機。

» READ MORE 網羅してるかな?

2015年7月17日

ガンダム展

こんにちは、ツカキューブです。

皆さま台風の影響は大丈夫でしょうか。

地元の方では昨夜土砂災害警戒警報もでていたようで...。
台風が通り過ぎたとしても二次災害が考えられますので、
皆さまくれぐれもお気をつけ下さい。

» READ MORE ガンダム展

2015年6月05日

雨の日

こんにちは、ツカキューブです。

先週は暑い日も多かったですが、今週は雨が降った影響もあるのか
少し暑さが和らいでいましたね。
西日本では梅雨入りしているようですので、そろそろ関東も梅雨
入りしそうです。
お出かけ前の天気予報チェックを忘れないようにしなくては...。

» READ MORE 雨の日

2015年4月24日

従来型携帯

こんにちは、ツカキューブです。
週の前半は荒天でしたが、そろそろ春らしい陽気を楽しめそうですね。

私はこの週末、7年(8年?)ぶりくらいに訪れるテーマパークと、
ふくろうと触れ合えるカフェを楽しむ予定です♪

» READ MORE 従来型携帯

2015年4月17日

忘れないように。そして気にする事。

タマです。

4月も半ばになりました。

決算もひと段落し、新年度モードにやっと気持ちが追いつきました。

そして弊社内もレイアウト変更等々、変わっています。

皆さんの周りにも、沢山の新しい事が起きていると思います。
年度末、慌ただしかった3月も過ぎ、心機一転スタートです。

» READ MORE 忘れないように。そして気にする事。

2015年4月02日

春爛漫

こんにちは、ロビンです。

4月に入りとても暖かい日が続いております。
春の陽気に油断して体調を崩さぬよう、お気をつけ下さい。

» READ MORE 春爛漫

2015年1月16日

I'm cash man

こんにちは、ロビンです。

つい最近まではお年玉をせびる立場だった気がしていたのですが、いつの間にかせびられる側に回っており驚きと焦りを隠せません。
おかげ懐が随分と寒いことになりました...。

大事に使ってほしいものです...私の500円...。

» READ MORE I'm cash man

2014年11月28日

ダイレクトマーケティング

恐れ入ります、ロビンです。

庶務長が米沢へ赴いたとの事で、私も便乗して先日の3連休で訪れた茨城県は久慈郡大子町の奥久慈(おくくじ)で堪能した紅葉についてお伝えしようと思います。

...と言いたいところですが写真が1枚も無い上に、私の文章力では皆様に奥久慈の紅葉の素晴らしさは伝わらないことは確実ですので別の話題を。

» READ MORE ダイレクトマーケティング

2014年10月31日

HAPPY HALLOWEEN♪

GUNBOYブログをご覧の皆さま、はじめまして!

9月より密かに働いているツカキューブと申します。
昭和生まれの3X歳、徳島県出身です。
(四国出身の方と分かると勝手に親近感を抱きます)

初めての業界で、今はまだ いっぱいいっぱいな部分も
ありますが、これからも色々と学んでいきたいと思って
おりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程お願い致します!

» READ MORE HAPPY HALLOWEEN♪

2014年9月19日

学生の祭り

タマです。
今週初めは3連休、来週も祝日があるので9月はイベント盛りだくさんですね。
GUNBOYスタッフも各々イベントに行って楽しんでいる模様です。
先週のヤマさんブログにも紹介がありました今週末(9月20~21日)の
TOKYOアニメパーク BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014
こちらのタイムテーブルも先日正式に発表されていました!
有料ゾーンにはフードブースも多数出店致しているとの事。
無料ゾーンは、アニメコンテンツ関連のグッズなど等を展示、グッズ販売などあります。
お台場や潮風公園に遊びにきて、立ち寄るのもお楽しみの一つになるかもしれません。

» READ MORE 学生の祭り

2014年6月13日

日々是精進

ロビンでございます。

関東も梅雨に突入し、太陽を拝むことができないできないジメジメとした
日々が続いておりましたが、今朝の上井草はは久々の快晴!

» READ MORE 日々是精進

2014年5月23日

HP会社案内 更新状況

タマです。
天気がコロコロ変わる日が続きますね。
突然の雨にはご注意ください。

あっという間に5月も過ぎそうです。
4月から新年度になりまして、色々更新しています。
新GUNBOYスタッフ2名、ブログに初登場していますね!
そして、弊社HPの会社案内も更新しています。

クリックお願いします。
 ↓↓↓↓↓
COMPANY PROFILE


新役員体制になっています。
(新)等、記載していないので判りにくくてすみません。
以下文から新役員、お察し頂けるかと思います。

» READ MORE HP会社案内 更新状況

2014年5月02日

A New Hope

お初にお目にかかります、わたくしロビンと申します。
今年の4月にサンライズ音楽出版に入社いたしました。


右も左もわからない新参者ですが、お見知りおき下さい。

» READ MORE A New Hope

2013年5月10日

アドバイス実践中

タマです。
GW前にヤマさんから
「よいアドバイスをもらった」
と伝授して頂きました。
「悩むより、考える」
この数週間悩みそうになると、考える事に切り替えてみました。
気持ちの切り替えが出来るかも。

そんなGW開けの月曜日、クロロ氏に"湘南しらす"が届きました。

» READ MORE アドバイス実践中

2013年2月15日

ホンネとタテマエ

タマです。
まだまだ寒いですね。午後はお天気が崩れて雪マークがついてました。
ここ上井草はポチっと微妙に空から落ちてくる雨が凍っている感じです。(現在2/15 AM10:28です)
雪が降ると交通機関にも影響がありますので通勤通学にはご注意ください。

先月ブログを書いた時期は印税計算の真っ只中で有りましたが、
そちらの作業も落ち着き、お支払完了になりました。
権利者様、ご確認頂けましたでしょうか。

その中で、銀行振込エラーだったり、計算書が宛先不明で返送されています。

» READ MORE ホンネとタテマエ

2012年11月15日

富士山!

たまです。
私事ですが、先週から扁桃腺をやられてしまいケホケホの日々です。
周りもマスク仲間が増えております。皆様、ご用心くださいね。
先週の土曜日(11/10)は「ねらわれた学園」劇場公開日にもかかわず
見に行けずじまい。

今週になってちらっと元気になってきたので、社内を見渡すと、

» READ MORE 富士山!

2012年4月06日

★CDリリース情報★

今週は、広い地域で「超大型台風」並みの暴風雨がありました。
中心気圧が爆発的に発達することから「爆弾低気圧」と呼ばれることがあるそう。
会社周辺は13時を過ぎた頃から風が強まり、雨が吹き付けるようになり
夕方からピークが数時間続いていました。長かったですね。。。。
新社会人になられた方は、慣れない通勤に戸惑うことがあったのではないでしょうか。
大変な始まりになりましたね。

そんな中、社内の音楽制作担当より

» READ MORE ★CDリリース情報★

2011年11月18日

予約って。

こんにちは。タマです。
すっかり秋らしくなりました。
今週は、弊社忘年会の案内もあり
そろそろ年末に向けてまっしぐらの時期になりました。

突然ですが、皆さん髪を切る時はお店に予約しますか?

» READ MORE 予約って。

2011年7月22日

ハナイカメラ

タマです。
今週は超強力な台風6号「マーゴン」(←すごい名前ですね)が
ありえない動きをしていました。
突然、大雨になったりすぐに止んだと思ったらいきなり降り出したり
「記録的大雨」「史上最大の雨量」とありましたが
皆様、被害はありませんでしたか。

» READ MORE ハナイカメラ

2011年6月24日

夏至とはいかに

たまです。
今週22日は夏至でしたね。

毎年いつのまにか過ぎ去っていく日なのですが、
22日の朝会った方に
「携帯の動画を見て!」
とのことで覗いてみたら、
それには朝撮影したという日の出の様子が12分ほど。
その後、数人の方に、
「今日は夏至ですね~」
と話題が出て。

これは自分も何かしなくてはいけない年なのでは!!
とのことで、どれだけ昼間の時間が長いのか調べてみました。

» READ MORE 夏至とはいかに

2011年5月27日

過電流注意報

「遊びの予定を立てる時は、まず食事場所を検索する」方のたまです。

昨夜、ニュースを見ましたら
一つのコンセントに複数の電気機器を接続する
' たこ足配線 'が原因で火事になる事故が報じられておりまして
過電流(許容量以上の電気が継続して流れること)
の注意点が特集されていました。

内容をまとめますと。。。。。

» READ MORE 過電流注意報

2011年3月25日

震災後

大震災後

東北関東大震災の被害にあわれた皆様に心からお悔やみ申し上げます。

弊社は3月23日から通常業務となりました。

» READ MORE 震災後

2010年12月17日

体もPCも一心同体?!

たまです。
私事ですが、今年は夏の終わりに首を痛めてしまいました。
病院に通って3ヶ月ちょっと。リハビリが日課となっています。
周りを見渡せば、似たような症状を発症しそうな方もちらほら。
同じ症状の方の参考になればと、完治致しましたら取りまとめて綴れたらと思っています。

» READ MORE 体もPCも一心同体?!

2010年11月19日

さらば 夏の日!

タマです。
この間まで暑かったと思ったらあっという間に寒くなってしまいました。
先週は、インフルエンザ予防接種を社内の数人と一緒に受けたのですが
1人が具合悪いというと、受けた者全員が
「なんだか私も私も」
という体調不良フロアになっていました。
週明けは、予防接種の副作用も消えたようで一安心。

そんな週ですが、1つのドラマが終わりを迎えようとしています。

» READ MORE さらば 夏の日!