SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年4月07日

たかがケーブル、されど。

春爛漫、桜も満開。
春は出会いと別れの季節ですね。

昨年10月からNHK Eテレで放送してきた「クラシカロイド」も、全25話が終了。
突如異世界の生命体と対峙することになるという、最後までハチャメチャな展開(笑)。
でも、音楽によって心はひとつに。よかった。

» READ MORE たかがケーブル、されど。

2017年2月10日

厄は落としても トーチは落とすな

2017年、初ブログ当番のクロロです。
早いもので2月も半ば。
そして早いもので、私、今年で人生二度目の本厄を迎えます。

前回の厄年には特に何もしていなかったのですが、
身体の変化も気になる年頃、今回はきちんと厄落としをしておこうということで
「厄除けのお大師さま」として有名な川崎大師へ行って参りました。

» READ MORE 厄は落としても トーチは落とすな

2016年12月02日

Spielen wir unsere Musik -さあ音楽を奏でよう!-

クロロです。

年の瀬ですね。
2016年、皆さんはどんな一年だったでしょうか?
私にとってはプライベートでも変化があり、忘れられない年となりました。
そして、今年も素晴らしいクリエイターの方々とご一緒できて
たくさんの作品作りのお手伝いができたことに感謝しております!

» READ MORE Spielen wir unsere Musik -さあ音楽を奏でよう!-

2016年10月07日

応援(エール)はドリカとギョーザーだっ!

クロロです。
早朝5時半、激痛で目覚めました。
突然のことで身構えることもできず、ただただ、ひとり唸っていました。

「こむら返り」です。
しかも両足。

一緒に寝ていた家族は起きる気配もなく、まだ薄暗い寝室の静寂の中で、
何故か「あぁ、パンパンに卵が詰まったししゃもが食べたい」と考えながら耐え忍びました。
・・もう秋ですね。まだふくらはぎが痛みます。

» READ MORE 応援(エール)はドリカとギョーザーだっ!

2016年3月18日

険しき断捨離の道

ようやく暖かくなってきましたね。
今朝通勤途中に見ると、自宅近くの桜並木の蕾も膨らんできていました。
もうすぐ桜の季節、今年も花見の予定はありませんが
今年誕生した息子を連れて、初桜を見に行こうと思っています。

» READ MORE 険しき断捨離の道

2015年9月04日

飯テロブログ ~2015夏~

酷暑から解放され、そろそろ秋の気配を感じ始める時季になりましたね。
私、実は夏バテしていたようで、先日強烈な胃痛を発症しまして
受診したところ、どうやら胃が夏バテだったようです。
暑いからと冷たい飲み物ばかり(特に麦のやつ)を飲み過ぎてはいけませんね。

» READ MORE 飯テロブログ ~2015夏~

2015年6月12日

結果と価値

関東もついに梅雨に入りました。

湿度が高いこの季節、ビールが美味い!
まぁ、そのあとにやってくる暑い季節も、もちろん美味いですよね。
あ、旬の食材豊富な秋のビールも美味いし・・
(中略)

» READ MORE 結果と価値

2015年5月01日

子供の心と固定観念

今日から5月、明日からはGW本番ですね。
皆さん連休の予定は立てましたか?

ちょっと出かけたいなー、という方はこちら。

STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015
SHINING STAR*

2015年5月3日(日)大阪 サンケイホールブリーゼ
【昼公演】開場13時00分・開演14時00分・終演15時00分(予定)
【夜公演】開場17時30分・開演18時30分

夜公演はお陰様でSOLD OUTしておりますが、
昼公演の「紳士・淑女の心得」チケットがまだ若干残っているようです。
「アイカツ!」が大好きな子供達と一緒に
子供の心で楽しんでくださる紳士・淑女の方々、是非。
大阪でお会いしましょう!

» READ MORE 子供の心と固定観念

2014年8月15日

ブームは来るのか!?

お盆真っ只中。
皆さま、ご先祖様にご挨拶はされましたか?

私は帰省できませんでしたが
初盆を迎える祖父に、「治一郎ラスク」をお供えしました。
爺ちゃん食べたことあるかなぁ、ラスク。
いや、もしかして見たことすらないかも。。

» READ MORE ブームは来るのか!?

2014年7月11日

アイカツ!の音楽を持ち歩こう!

台風一過。そしていきなりの真夏日。
こんな日に限って外回りのため、すでに暑さにヤラレているクロロです。

さて、本日0:00に情報解禁になったばかりの話題を。
昨年の「バトルスピリッツ 覇王&ソードアイズ オリジナルサウンドトラック」の発売に続き、この夏のgunboyの挑戦(第一弾?)はこれです!

» READ MORE アイカツ!の音楽を持ち歩こう!

2014年3月20日

デザイン・ザ・ミュージック (3)

ようやく春らしい季節になってきましたね。と同時に、あのニクいやつの季節・・。
今年の花粉はそれほど多くないという予想ですが
飲み薬と、昨年につづき噴霧型の点鼻薬で乗り切ろうと思います。

さて、長々と引っ張ってしまった(連載?)ブログですが
今回で最終回ですのでどうかお付き合いを。

» READ MORE デザイン・ザ・ミュージック (3)

2014年1月17日

デザイン・ザ・ミュージック (1)

あけましておめでとうございます、クロロです。
本年もよろしくお願い申し上げます!

例年は、年末ギリギリまで制作の現場等があったりするのですが
この年末年始は意外にもゆっくりと過ごすことができました。
結果、色々と食べ過ぎてしまいましたが・・。

» READ MORE デザイン・ザ・ミュージック (1)

2013年11月15日

不思議な再会

本当に2週連続でBlogを書いております、クロロです。

今週から、一気に秋らしい気候になりましたね。
みなさん体調管理にはお気を付け下さい。
実は私、この記事が公開される頃はボスと共に西の方に出張しております。
東京よりもかなり寒そうなので、風邪を引かないように気を付けます!

» READ MORE 不思議な再会

2013年5月17日

マスタリング ことはじめ

今日はまた良い天気ですね。
5月だってのにこんなに暑いとは...。
渋谷の宮益坂を登っただけで汗ばんでしまいました。

先週は湘南の「漁れたて釜揚げしらす」でミネラル補給をすることができました。
GUNBOYスタッフ一同暑さに負けず頑張れそうです!
N様、ありがとうございました!

» READ MORE マスタリング ことはじめ

2013年4月19日

出張BLOG

今日は金曜日。
いつもなら会社のデスクでBLOGを書くところなのですが
私、本日有休を頂きまして
帰省のため岡山へ向かっております。

という訳で、今回はヤマさん協力のもと
(メールで送信→ヤマさんがアップしてくれる)
新幹線のぞみ29号より「出張BLOG」でお届けしております!

» READ MORE 出張BLOG

2012年11月22日

「Signalize!」

いよいよ秋本番、なんて言ってたら11月もあとわずか。
間もなくクリスマス、そして年末ですね・・・。

先週あたりから、都内の色々な商業施設などで
クリスマスイルミネーションの点灯式が行われているそうで、
もう「クリスマス期間」は始まっているようです。

» READ MORE 「Signalize!」

2012年8月31日

産地直送。ガンボーイ謹製です

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ジム通いを免罪符に、麦の飲み物の摂取量が増えてきている気がするクロロです。
意味あるんかいな。

えー、さらっと入りましたが。
先週も私がBLOGを飛ばしてしまいました。
スミマセン!!

» READ MORE 産地直送。ガンボーイ謹製です

2012年7月27日

レコーディングの夏2012 颯爽

やって参りました、夏!
皆さま夏バテなどしてませんか?

私はすこぶる元気です。
胃腸までもが元気過ぎて困ります。
昼は揚げ物、夜は麦の飲み物・・。

「血中コレステロール高め」という健康診断の結果もあり、
先日ついにスポーツジムに入会しました。
ま、その話題はまた次回にでも。

» READ MORE レコーディングの夏2012 颯爽

2012年4月13日

「夏色キセキ」

「爆弾低気圧」の通過で心配されていましたが
満開になりましたね、桜!

先週末は私も足を延ばして、自宅から500m先の公園で花見をしました(笑)
曜日・天気・満開が重なるのも珍しい気がします。

都内でもまだ桜は残っていますが
明日は雨みたいなので今夜が最後ですかねぇ。。
私、夜桜の下で飲む予定です!

» READ MORE 「夏色キセキ」