SUNRISE Music Publishing

ブログ

2019年3月08日

怒涛の映画公開ラッシュ!

こんにちは、やまです。
本年、怒涛のイベントラッシュではありましたが、
実は、今年は、映画公開も続いており、現在、サンライズの3作品が絶賛上映中です。
弊社的な視点でいうと、3作ともに音楽も見どころになっています!

1作目は、今年の1月4日より公開しました
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』です。

3月4月で、新たに上映開始される映画館もあり、ぜひ、映画館で、Aqoursの9人のキラメキの青春ストーリー、音楽もぜひお楽しみいただければと思います。
【2018年12月28日付けのきよみずブログ】でも紹介しております



2作目は、アニメ「シティーハンター」の20年ぶりの新作映画です。

<公式HP Introductionより抜粋>
裏社会に名を轟かす始末屋スイーパーにして、桁外れの女好き。
仕事を受ける条件は美女の依頼か、依頼人の思いが心を震わせた時のみ...。人呼んでシティーハンター、冴羽 獠が帰ってきた!

30年前に放送開始したテレビアニメと同じく本作もオリジナルキャスト!また、あの『キャッツアイ』の面々も出てきます。
テレビアニメ版では、OPEDのカッコいい主題歌も話題ではありましたが、本作では『Get Wild』(TM NETWORK)を含め、それらの主題歌も劇中音楽として流れます・・・。
そして、新規制作の岩崎琢さんによる劇伴音楽も映像演出とあいまってとてもスタイリッシュに現代のシティーハンターを彩ります。

20190206-2.jpg 20190206.jpg
<ボーカルコレクションアルバム&サントラ>も絶賛発売中ですので、ぜひ劇場に行った際には、CDの方もお楽しみいただければと思います。


3作目は、アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の完全新作劇場版。「ギアス」と呼ばれる特殊な力を手にした主人公のルルーシュが、世界に対する反逆の狼煙を上げる様を描いたテレビシリーズおよび劇場版3部作のその後の物語を、谷口悟朗監督や脚本の大河内一楼らオリジナルスタッフ&キャストが再結集。


重厚且つドラマを盛り上げる中川幸太郎さんによる劇伴音楽はぜひ劇場で映像とともに体感いただければと思います。
20190213-2.jpg
こちらもサントラ(豪華2枚組)で発売中です。
家入レオさんの歌う主題歌もぜひ劇場でお聞きいただければ幸いです。

イベントの他に、怒涛の映画公開が今年は続きましたが、続くときはなんだか続くもんですね(笑)。
映画館の良い音響、大きい画面、居心地のよい椅子で、みんなで笑い・泣き・ため息など共有していただけたらうれしいです!