SUNRISE Music Publishing

ブログ

2019年3月01日

2019年3月で10年目突入!

こんにちは、きよみずです。

イベントラッシュを無事に終え、
スタッフも一瞬は出がらし(!)みたいになりましたが
yaruki_moetsuki_businessman.png
得がたい経験やお客様たちのリアルな反応を直接見ることができて
次の企画や商品に活かさねば、と燃えております。
  \うぉぉおおおおおおお/
pose_udemakuri_man.png
本当にありがとうございました!

さて。
3月1日で10年目突入といえば!

anniversary10.png
そうです!
私の仕事のキャリアです!(知らんがな、ですね)

奇しくも3月1日から仕事がスタートするような会社にいたもので(前の前の会社です)
ハードで濃厚な経験をいろいろさせていただきました(遠い目)
そして時は西暦2019年
奇しくも本日は一般的な就職活動の解禁日ということで
たまたまそんな日にブログ当番がまわってきたのも何かのご縁だと思いまして、、
よければお付き合いください。

それまでの仕事で
「キャラクタービジネス」「権利を守ること・活用すること」に強い興味を持った私でしたが
わかってるようでわかっていなかった『著作権』
聞いたことのない『原盤権』
"音楽出版"という業種・職種もよくわかっていないような状態から始まりました。
(まだわかっていない部分もたくさんあります(笑)権利ビジネスは複雑怪奇...!)

はじめてのブログから約3年。

『著作権』『原盤権』を持つ会社だからこそできること。
チャレンジできること。
今まで無かった商品やイベントを世の中に発信すること。
作品と音楽を愛するファンのみなさんに喜んでもらうこと。

手探りですがなんとか形にして届ける喜びを知り始めました!

5年目とか10年目とか関係なく
新しいことを学んだり取り入れてみる姿勢は本当に大事だなあと
そして15年目も20年目もそうした姿勢を失わずに仕事に向き合いたいなあと改めて感じます。

2018年度もいろいろとチャレンジした一年でしたが
2019年度はさらにパワーアップして
皆様に喜んでもらえるような体験をお届けしたいと思います!

さて。
サンライズ、BNPといえば
過去の作品の●●周年でお祭りを仕掛けることでおなじみです。
omatsuri_danjiri.png
今年はガンダム40周年はもちろん、
魔動王グランゾート30周年などビッグタイトルな祭りが控えています。

サンライズ音楽出版としてもお祭りの山車の一つや二つ、三つ四つ、、、
出せるようにせっせと準備中です。

そして忘れてはならないことがもう一つ。
サンライズ、BNPといえば
●●周年と関係なくお祭りを仕掛けることでもおなじみです!

そうです。愛と情熱が集まれば年数なんて関係ないのです。
hanabi_tedutsu.png
というわけで、予期せぬ方向からいろんなタイトルのお祭りが予定されています。
突然打ちあがる花火もあると思いますが
一緒に楽しんでいただけますと幸いです。
踊る阿呆も見る阿呆もいいじゃないですか。
どちらも大歓迎です!お待ちしております!
bonodori.png
祭りを運営しながらも踊りたい阿呆、きよみずでした!