SUNRISE Music Publishing

ブログ

2018年4月27日

IP

皆様こんにちは。
やっと花粉症が落ち着いてきました。リーです。

4月ももう終わり。
今週末からGWの連休という方も多いのではないでしょうか。
お休みの方は、新年度のバタバタから解放され、リフレッシュして下さいね♪

IPといえば、
アニメ業界では、Intellectual Property の略、
知的財産のことを指すキャラクター的な言葉で使われます。
が、

先日、とある映画を観に行き、
この人も略すと「IP」だなって思った。
、、、って、すみません、、、ただそれだけなのですが、、、

その人は「Iggy Pop」
アメリカ出身のミュージシャンで、1960~70年代に活躍したバンド
「The Stooges」のフロントマン。
その後、約50年ずーーーーっと活動を続ける最高峰な方。

現在公開中の『アメリカン・ヴァルハラ』。
アルバム『Post Pop Depression』の制作ドキュメンタリー的な内容なのですが、
かなりグッとくる内容でした。
つい先日71歳を迎えた御大。
数年前の映像とはいえ、年齢ってなんなんだと思わせるパワーに涙ホロリ。
今観れて良かった。いくつになっても惰性で生きない姿に、背中を押された気分になりました。

GWくらいまで上映してるようなので、お好きな方は是非!
映画館では等身大(?)のイギーがお出迎えしてくれます♪
ip.jpg

さて、世界中にファンを持つ日本が誇るIPコンテンツといえば、「ガンダム」。
シリーズ40周年を迎える今、NHKで行われたガンダム大投票の結果が
5/5に発表されるようです! ⇒こちら
g.jpg
©創通・サンライズ

ガンダムソングスの投票結果、気になりますよね~♪♪♪
既に投票は終了していますが、現在も投票ページから
沢山の素晴らしい楽曲が見れます。 ⇒こちら
投票サイトでは試聴出来ないので、皆さまの頭の中で鳴らしながら、
曲とともにガンダムシリーズの歴史に想いを馳せてはいかがでしょうか?

皆さま、楽しいGWをお過ごし下さい♪

***************
最新のリリース情報などはこちらからチェック頂けます!
サンライズ音楽出版
公式HP ⇒こちら
公式TWITTER ⇒こちら