SUNRISE Music Publishing

ブログ

2018年3月30日

すべてバディもの・・・!?

こんにちは、やまです。
桜が満開ですね・・・!
会社に行く途中にある中学校の桜の花びらにまみれながら
通勤というのも気持ちいい限りです。来週までこの桜続くと良いですね!

先週、アニメ業界では、「Anime Japan」という大きなアニメイベントがありました。
それに合わせて、当社のスタッフも何名かビジネスデーや、一般デーに足を運びました。

今年は、ステージやイベント・トークショーなども盛り沢山だったのと、
また限定グッズなどもあり、来場者がまた一段と増えた印象を受けました。
(ちなみに、過去最多の総来場者数152,331人(前回比105%)だったようですね。)

このイベントに合わせて、新作なども沢山発表されましたね!
来年度もアニメや音楽がまた盛り上がるよう、がんばっていけたらと思います。

さてさて、サンライズ作品も新しい作品や新しいPVが発表になりましたので、
ご紹介したいと思います。

DOUBLE DECKER!(ダブルデッカー) ダグ&キリル
1521180351878.jpg
「『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクト」の"バディシリーズ"として展開新アニメシリーズプロジェクト」の"バディシリーズ"として展開。
キャラクターデザインは、『TIGER & BUNNY』でもお馴染みで、人気漫画家の桂正和さん。
内容は、つかみみどころのない残念なベテラン刑事と、やる気だけはある残念な新人刑事がコンビを組むというストーリーです。

音楽は、林ゆうきさんが担当されます。PV用の音楽も特別に制作いただきました!
ぜひ映像も音楽もお楽しみに・・・!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
gundamtheorigin_20180129_25_fixw_640_hq.jpg
ルウム編、そして「ガンダム THE ORIGIN」アニメプロジェクト完結となる6章「誕生 赤い彗星」は、5月5日より劇場公開いたします。
6章の主題歌を担当されるのは「山崎まさよし」さんです。
先日、主題歌付のPVも公開されました。

主題歌『破線の涙』(作詞:松井五郎/作曲・編曲:服部隆之/歌:山崎まさよし)

こちらは、5月1日より配信シングルスタート。
5月5日より劇場限定販売のサントラCDにも収録いたします。
サントラの通常盤は、5月30日予定です。

6章では、今後ライバルとなる、シャアとアムロの成長もみれます!

アニメ「劇場版シティーハンター」
thm_201803191538511130.jpg
80年代・90年代にTV・劇場・TVスペシャルで放映したアニメ「シティーハンター」の新作が2019年初春に劇場公開いたします。
先日、色々な媒体でもご紹介いただきましたが、あらためてこちらでもPVをご紹介。

~公式HPより引用~
新宿を舞台にボティガード、探偵など様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽獠。超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の 始末屋スイーパーだが、無類の女好き。相棒の槇村香は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に撃退しつつも仕事のパートナーとして成長していく。次第に信頼できるコンビとなっていく2人が様々な依頼人のトラブルを解決していく様をある時はハードボイルドに、ある時はコメディチックに描いた「シティーハンター」が新作映画として帰ってくる。

ぜひこちらのバディものもお楽しみに!