SUNRISE Music Publishing

ブログ

2018年1月19日

いざ武道館へ・・!

新しい年を迎えて既に半月が過ぎました。
お正月気分も抜け、すっかり通常運転ですね。
本年もよろしくお願い申し上げます!

さて。
昨日はアイカツ!シリーズにとって、スペシャルな曲のレコーディングをしておりました。
STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS!の全メンバー13人が一堂に会し、
シリーズ5周年記念曲「AIKATSU GENERATION」の歌収録をしました。
この楽曲、これまで沢山の名曲を産み出してくださった最強コンビ
こだまさおりさん作詞、石濱翔さん作曲です。

大きなレコーディングスタジオの、4つに分かれたブースをフル稼働して録りました。
複数のボーカルを同時に録るというのは、
当然ながらシンガーそれぞれのスキルも必要になるのですごく難しいもの。
そしてディレクションをしてくださった石濱さんの集中力の賜物です。
メンバーもスタッフのみなさんも本当にお疲れさまでした。
素晴らしい歌が録れたと思います。

2/14発売予定のスペシャルドラマCDに収録されるこの曲は、
キャストや歌唱メンバー、関わってきたスタッフ・・
そしてなにより「アイカツ!」を好きになってくれたみんなに向けた感謝の曲です。
みなさん、聴ける日を楽しみに待っていてください。

さて、現在AIKATSU☆STARS!はツアー真っ最中。
1/5の宮城を皮切りに、ここまで東京、大阪公演を終え、残すところ愛知と福岡の二ヶ所。

私も東京公演に参戦しました。
新メンバーが加わり現在の形になってから約2年、
この間での彼女たちの成長をしっかりと見せつけられました。

個別で書き始めるとキリがないですが・・。
たとえ失敗してしまっても歌うことを諦めずやり切り、次のステージではそれを取り返していたり。
グループ加入前から好きだったキャラクターの2代目の歌唱担当になって1年が経ち、今では迷いのない歌声を聴かせてくれたり。
リアルでアツい「アイドル活動」を届けてくれています。

そして2月には、STAR☆ANIS・AIKATSU☆STARS!揃い踏みであの日本武道館のステージに立ちます。
(まだ迷っている方・・早くチケットを手に入れないときっと後悔しますよ!)
2月27日・28日、私も作品づくりに携わってきた一員として、特別な気持ちで迎えたいと思います!


[アイカツ!ミュージック フェスタ in アイカツ武道館!]
【day1】2018年2月27日(火)17:00開場/18:00開演
【day2】2018年2月28日(水)17:00開場/18:00開演
会場:日本武道館
出演者:STAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!、りさ、えいみ
チケット料金:全席指定 8,200円(税別)
公演に関するお問い合わせ:
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~18:00)
DR73MazUMAAwjwF.jpg
TVアニメ/データカードダス 『アイカツ!』&『アイカツスターズ!』スペシャルドラマCD
アーティスト:V.A.、STAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!
発売日:2018年2月14日
品 番 :LACA-15691
税抜価格:3,000円