SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年10月06日

怒濤の新情報!~2期とゲームと音楽と~

こんにちは、きよみずです。

最近『一雨一度(ひとあめいちど)』という言葉を知りました。
雨が降るたびに気温が一度下がる、秋の様子を表す言葉だそうです。
言葉は風情がありとても美しいのですが、現実の寒さにはびっくりします。
皆様ご自愛くださいませ。

さて!秋アニメが始まります!先週のブログに続いて
今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』についてです!

今回はタイトルにあるように
■テレビアニメ2期
■ゲーム
■音楽
について、ご紹介します。
先日の「東京ゲームショウ2017」から怒濤の発表が続いている『ラブライブ!』シリーズですが、
まずは今週から始まるアニメについてです!

■テレビアニメ2期
『ラブライブ!サンシャイン!!』2期は
10/7(土)よりTOKYO MX他にて放送開始となります。
2期キービジュアル.jpg
私立浦の星女学院のスクールアイドル【Aqours】メンバー9人が
輝きを求めてさらに突き進みます!!
<TVアニメ2期 PV第3弾>

1期の最終回(13話)はラブライブ!地方予選に出場したところでしたね。
浦の星女学院への入学希望者は?学校の存続は?
気になることも多いのですが、ぜひ本編を楽しみにお待ちください!

さらに、本編の音楽も!!
発売日が発表になっている、オープニング「未来の僕らは知ってるよ」(10/25発売)、エンディング「勇気はどこに?君の胸に!」(11/15発売)はもちろん、
挿入歌などの新曲も凄いことになっております。ご期待ください♪
加藤達也さんの劇伴も新たにめいっぱい書き下ろして頂いてますので、よーく聴いてみてくださいね!

■ゲーム
「ラブライブ!」のゲームと言えば、「シャンシャン」「スクフェス」などでおなじみの
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』ですね。
アーケードゲーム版『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after School ACTIVITY~』も大変人気です!

そして、先日の「東京ゲームショウ2017」で新たなゲームの発表がありました!
その名も『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』!!!
DKN-ZAFXkAA2AZE.jpg
圧巻ですね・・・!
6728851371931.jpg
6728851331867.jpg
(※写真提供:Nodoさん)
<スクフェス新情報発表会(動画3:00からイベント開始)>

発表イベントでは高坂穂乃果役の新田恵海さんと、高海千歌役の伊波杏樹さんによる「ラブライブ!」シリーズのプロジェクトでの初めての2ショットが実現し、大きな話題となりました!
(私も見ていて感無量でした・・・伊波さんが新田さんを見つめる際の憧れのまなざしとか、夢のようでしたね・・・)
また、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル PERFECT Dream Project(PDP)」発の新規スクールアイドル【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】のメンバー9人の声優も発表されました!発表会での視聴者にも伝わるほどの緊張感あふれた挨拶が印象的でした。これからの成長が楽しみです!



2018年リリースの新たなゲーム、通称『スクスタ』は『スクフェス』との連携もできるので、シャンシャン遊びながらお待ちくださいね。
こちらのAqours 9人とμ's 9人が新規録り下ろしボイスで共演したPVで胸の高まりは最高潮です。(個人の感想です)

さらにゲームがもう一つ!(新たな情報が尽きませんがついてきてください!)
『スクフェス』『スクスタ』と全く違う雰囲気のゲームが発表されました。
その名は『ぷちぐるラブライブ!』
6421187143419.jpg

人気グッズ【寝そべりぬいぐるみ】シリーズのデザインがそのままゲームに!
こちらでもAqours 9人とμ's 9人、計18人が勢ぞろい。公式サイトのトップページで18人がゴロゴロと転がってます。かわいい。
リリース前まで事前登録を受付中です!
こちらも楽しみですねー!

■音楽
こちらも「東京ゲームショウ2017」の発表会で解禁になりました、、、
『ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ(タイトル未定)』と
『ラブライブ!Solo Live! from μ's
高坂穂乃果/絢瀬絵里/南ことり/園田海未/星空 凛/西木野真姫/東條 希/小泉花陽/矢澤にこ(タイトル未定)』(全9種)
2018年3月28日 発 売 決 定 !! 大変お待たせしました!!
μ's のメンバーそれぞれによる楽曲はボリュームたっぷり3枚組!オリジナル描き下ろしジャケット!
そしてメモリアルなBOXは27枚組!収納ボックス付!
<収録曲など詳細はこちら>

タイトルや描き下ろしのジャケットなど、続報をお待ちください♪♪♪♪♪♪♪♪♪

以上、怒濤の新情報でした。お付き合いありがとうございました。
他にも、先日発売された「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX」や、2nd LIVEツアー最終日に発表された「Aqours 3rd LIVEツアー開催決定!」など、新商品・新情報の尽きない『ラブライブ!』シリーズを
引き続きよろしくお願いいたします!!!!

まずは明日から始まる『ラブライブ!サンシャイン!!』2期!必見です!
豊作すぎる秋アニメとレコーダーの容量におびえるきよみずでした。