SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年9月01日

"名古屋"と"機動戦士ガンダム THE ORIGIN "の秘密

こんばんはトラジです。

9月に入り急に秋の気配を感じるようになりましたが、
今年の夏は本当に暑くて、雨が多くて、大変でしたね。。

ゲリラ豪雨の被害も年々拡大しているようですし、
最近のニュースを見ていると、もっと大変なモノが降って来てしまうのでは...と心配になります。

さて、雨が多いと家で過ごす機会も増えますね。
季節的にも、読書の秋へと向かう頃かと思いますので、今日は"庶務長"からお借りした本をご紹介したいと思います。

その名も...

『日本の異界 名古屋』
IMG_20170824_093804.jpg
...ものすごいタイトルですね。

実はわたくしも異界・名古屋の出身なのですが、、
帯に書かれているような突っ込みどころ満載の話から、まさにその通り!と激しく同意したくなるエピソード、そうだったのか!と思わず納得する新発見、さらには、あの天下人三人のお話などなど、名古屋の歴史が詰まっていて面白かったです。

名古屋出身の方・身近に名古屋人がいる方は、秋の夜長のお供にいかがでしょうか?


さて、歴史と言えば...(←無理矢理持っていきます。)
一年戦争序盤、ルウム 戦役での戦いが描かれた、
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」の上映がいよいよ明日、2017年9月2日(土)よりスタートします。

5章.jpg ※上映館情報はこちらからご確認ください。

各上映劇場にて、主題歌『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』劇場限定版CDも販売されます!

こちら、劇場限定版CDでは"初"となる安彦さん書き下ろしのジャケットです!!!

cd6.jpg

服部隆之Presents GUNDAM THE ORIGIN featuring AYA『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』
2017年9月2日(土)発売/2,315円(税抜)
1.I CAN'T DO ANYTHING --宇宙よ--
2.ルウム宙域の会戦(Instrumental)
3.暴走少年(Instrumental)
4.女戦士覚醒(Instrumental)
5.I CAN'T DO ANYTHING --宇宙よ--(Instrumental)

そしてfeaturingボーカルの"AYA"さんは、なんとあの"島津亜矢"さんとのこと!

正直、意外な組み合わせでしたが、作品の世界観にピッタリとハマるカッコいい歌声は...必聴です!!

DL配信も、iTunes他 各配信サイトにて順次スタート、
『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』のハイレゾ音源や、挿入歌「Don't Say Good bye」もございます!

鳥肌モノの歌&楽曲、是非ぜひチェックしてみてください!!

※9月2日(土)0時より配信開始(リンクが有効)となります!
服部隆之Presents GUNDAM THE ORIGIN featuring AYA『I CAN'T DO ANYTHING -宇宙よ-』
<iTunes>http://itunes.apple.com/jp/album/id1272478666&app=itunes
<Google Play>https://play.google.com/store/music/album?id=B67hfijsjmcgapwmmk4etq7mpem
<e-onkyo music>http://www.e-onkyo.com/music/album/teca15798/

◆澤田かおり『Don't Say Good bye』
<iTunes>http://itunes.apple.com/jp/album/id1277563677&app=itunes
<Google Play>https://play.google.com/store/music/album?id=Bpi4pouiujwr2brnpdy2f27dcqa