SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年7月14日

2匹の性格の違い

どうも!みかんです!

今日も暑いですね・・・
皆さん、くれぐれも夏バテには気を付けてくださいね!

さて、本日のブログでは、
前回のブログに引き続き、愛犬の話をします!

前回、みかん家ではホイップとメープルという
シーズー犬を2匹飼っていることをお伝えしました!

下の画像の左がメープル、右がホイップです!

IMG_3106.JPG


2匹とも女の子で、メープルが10歳、ホイップが12歳で、
人間でいうところのおばあちゃんです。

そこでは、ホイップの話を主にさせて頂いたので、
今回はメープルについてです!

メープルは、ホイップを飼い始めてから2年後に、
みかん家にやってきました。


メープルを飼ってからというもの、
「犬によって性格が違うんだな」
と感じるようになりました。


特に性格の違いは散歩の時に分かります。

メープルは、自分がホイップより前を歩いていても、
ちゃんと振り返って、ホイップを待ってくれるのです。

対してホイップはマイペースなので、
基本、振り返ったりしません(笑)


メープルは先輩犬のホイップのことを、
もしかしたら立ててくれているのかもしれませんね。


そんなメープルは、人が話しかけると時々、首をかしげる動作をします。

人の目をじーっと見ながら右へ左へ交互に傾けます。
人の話を一生懸命聞こうとしている感じがするので、
癒されるし、嬉しい気持ちにさせられます!

周りで首をかしげるワンちゃんを見たことがいないので、
未だに新鮮です!


では最後に、今朝撮ったメープルの最新の写真です!
朝ごはんを食べたばかりだったので、きっと眠いのでしょう。


IMG_3717.JPG

以上!みかんでした!