SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年6月09日

夏の恵みは 大ボリューム!

関東も梅雨入りしたようですね。
やや曇り空の上井草より、本日はクロロがお届けいたします。

先日、アーティストの方から一足早い「夏の恵み」をいただきました。
熊本産の大玉のスイカ。
こんなに立派なスイカ、スーパー等ではまず目にすることはできません。

弊社スタッフが揃っている日を狙って戴くことにしたのですが
人数分に切り分けても、一人あたりこのボリューム。
IMG_3579.JPG
※サイズ比較のために「うたバッジVol.3」を置いてみました

そして甘い!
思わず「志○食べ」をしたくなりましたが、オトナなので控えました・・。
先日のしらすに続き、スタッフ一同なんとも贅沢なひとときを過ごすことができました。
A様、ありがとうございました!


さて、こちらも大ボリューム。
ついに6月28日に発売となります。

LACA-39500.jpg
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』COMPLETE CD-BOX
STAR☆ANIS, AIKATSU☆STARS!
LACA-39500~11
税抜価格¥30,000円
2017年06月28日
©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

CD12枚組、276トラック・・!!
構想約2年(?)、実現して本当に嬉しいです。
これまでCDで聴くことができなかったショートサイズは、
なんとアニメでの全歌唱バージョンが収録されています。

第1話の「Move on now! ~美月ソロ Ver.~」から
第178話の「カレンダーガール ~いちご & あおい & 蘭 & あかり & スミレ & ひなき Ver.~」まで、
アニメ各話の挿入曲を発表順に収録しているので、
エピソードを振り返りながら楽しんで頂きたいです。

個人的には、Disc-01の
「Take Me Higher ~美月 & 蘭 & かえで Ver.~」からの「ダイヤモンドハッピー」という
トライスターを巡る蘭の心の動きや、
Disc-02の「ハートのメロディー ~あかりソロ Ver.~」でのあかりのスペシャルアピールへの挑戦が、
曲とともに振り返ることができて・・胸熱です。
もちろんフルサイズも網羅、CD初収録のバージョンもあります。
収録曲詳細はコチラ

AIKTBOX_DIGI.jpg
ブックレットも素晴らしい出来で、各話・各ステージ曲の情報や、木村監督の解説、
これまで発売されてきたCDのアートワーク等、「アイカツ!」の音楽の歴史が丸ごと詰め込まれています。

「アイカツ!」3年半のボーカル曲すべてを手に入れることができる、
ファンにとってはもちろんマストアイテム。
また、これから「アイカツ!」の音楽に触れていきたい、という初心者の方も
ぜひ入門アイテムとして、どうぞ・・!