SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年5月19日

2匹がいることの幸せ

どうも!みかんです!

早いもので5月の半分が終わり、
もう少しで梅雨の時期がやってきますね!
私は傘をすぐ紛失するので、
今年は気を付けたいと思います!

さて、本日のブログでは、愛犬の話をします!

皆さん、犬はお好きですか?

みかん家ではシーズー犬を2匹飼っています!

IMG_3104.JPG
この写真の左の子がホイップ、右の子がメープルといいます!
2匹とも女の子で、ホイップが12歳、メープルが10歳で、
人間でいうところのおばあちゃんです。

実は私は、犬を始めとする動物が苦手だったのです。
「噛まれるかもしれない、引掻かれるかもしれない!」とずっと怖がっていたので
母親が犬を飼いたいと提案した時は大反対していました。
結局多数決で飼うことになり、ホイップがやってきました。
ホイップは大人しく人懐っこい子だったため、
動物への恐怖心は次第になくなっていきました。
その2年後に、ホイップのお友達を飼おうという案が出て、
メープルがやってきました。

最近、ホイップとメープルの2匹が揃って家にいることは
とても幸せだなと改めて思います。

ついこの間までホイップは病気と闘っていて、
手術が成功したのは良かったのですが、
そこから10日間程ホイップは入院生活を送ったのです。

家に帰ってもホイップがいないのは寂しすぎて、
入院期間がとても長く感じました。

私にとってホイップとメープルの2匹が家にいることが
どれだけ幸せなことなのかを実感したわけです。


ホイップがいなかったら、
もしかしたら今も動物が苦手なままだったかもしれませんし、
メープルと出会うこともなかったと思います。

だからホイップにはとても感謝しているのです。

いつもありがとう、ホイップ。


最後に、今朝撮った最新のホイップの画像です!

IMG_3272.JPG

以上!みかんでした!