SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年5月26日

第7章 強い味方!!!

皆さん、おはようございますか、こんにちはか、こんばんはか、おやすみなさい。

略して、おはにちばんなさい。

音楽出版の山のぼり真っ最中のNodoです。
(※きよみずブログ参照)

日々、数字と膨大な資料とにらめっこ(@Д@;
毎日、脳みそが溶ける!!と喚きちらしておりますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

気がづいたら、サンライズ音楽出版に入社してあっという間に1年が経ってしまいました・・・
時が経つのは早いですね
pyoko09_keirounohi.png
この1年のNodoブログを振り返ると、ほんとにキャラ迷子感が際立ちます(・Θ・;)アセアセ...
引き続き迷子キャラで行きたいと思います!!(なんだこの宣言)

さて、この1年で変化したことと言えば!!
PCの2台同時使いになりました!!
デイトレーダーのごとく2台のPCをデスクに置いて、モニターとにらめっこの毎日
kabu.png


そもそもなぜPCが2台必要かと言うと・・・
印税処理で分配計算を行うPCは、セキュリティ上ローカル回線のみで使用しているので、
普段使用するPCとは分ける必要があるのです。

入社当時は、共有の印税用PCを使用していたのですが、処理業務が増えてきたので、
Nodo専用PCが追加された!ということです!!
character_computer_screen_hakase.png

そんなPC2台操作で強い味方をしてくれるのがこれ!
IMG_7022.JPG

ブルーライトカットメガネ(通称:PCメガネ)です!

某Z社が販売しているPCメガネを使用しているのですが、ブルーライトカット率なんと50%!
しかもPCメガネ特有の黄色がかったレンズではなく、クリアレンズなので普段使いでも気にならない!

このメガネをしてるとしてないでは1日の終わりの目の疲労感がまったく違うんです!
(それでも、目が疲れてしまう日は※庶務長ブログ参照 「悪魔の目薬」に手を出します)

PCとにらめっこが多い皆様も、ぜひ一度おためしください!
(PCメガネ頼みだけでなく、適度な休憩も大事!)

1年が経って出来ることも増えましたがそれ以上に毎日、毎日新しいことがいっぱいで、
脳みそ溶ける!!!と喚きちらす日々はまだまだ続きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(冒頭に戻る)

また次回のNodoブログでお会いしましょう~!!

IMG_6315.JPG
#1周年記念 #にかこつけて食べたおにぎり #上井草おすすめ居酒屋 #だるま
(※突然のインスタ風に締めました)

♪♪♪♪♪♪おしらせ♪♪♪♪♪♪

放送2年目突入のアイカツスターズ!よりBGMをぎゅっぎゅっと詰め込んだ
アルバム発売が決定しました!!

ぜひ、CDショップ、ECサイト等にてご予約ください☆

20170614-thumb-290xauto-1849.jpg
『アイカツスターズ!の音楽!! 01』
発売日:2017年06月14日
品 番:LACA-9498 ~ 9499
価 格:¥3,200(+税)
発売元:ランティス

【初回生産限定特典】
「レモンクレームスカート」のアイカツ!カードを封入!!