SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年3月10日

「アイカツ!」×「アイカツスターズ!」コラボ企画!?

こんばんは、トラジです。

前回は"2017年、年明け最初のブログ"だったはずなのに、あっという間にもう3月!

...花粉症の季節ですね。

今年は、ヨーグルトの乳酸菌パワーで花粉症に勝った!と喜んでいたのですが、
先週末あたりからの飛散量増加で、勘違いだったことを思い知らされました。

今回は、そんな花粉舞い散る中、 涙目で向かった【アイカツスターズ! 2nd 『星のツバサ』シリーズ発表会】のお話です。

3月5日(日)、バンダイナムコ未来研究所にて【アイカツスターズ! 2nd 『星のツバサ』シリーズ発表会】が行われました。

データカードダスもアニメも[新システム×新キャラ×新キャスト]の新情報が盛り沢山、音楽も新曲がメドレー形式で初披露されました!

2年生となった4人が歌う新OPテーマ「STARDOM!」や、
星のツバサを手に入れた"リリィ"の新曲「荒野の奇跡」、
新キャラクター"きらら"のソロ楽曲「おねがいメリー」、
トップアイドル"エルザ"が登場する新EDテーマ「Bon Bon Voyage!」です。

中でも"エルザ"の歌唱を担当して頂く
「でんぱ組.inc」のリーダー"りさ"さんのパワフルな歌声に注目です!

4月にはラゾーナ川崎をはじめ、各地で春のイベントの開催が決定!
2ndシリーズの初ライブも予定しています!!

➡アイカツスターズ!『星のツバサ』シリーズ 春のイベント情報
http://www.aikatsu.com/stars/event/spring_caravan/


...と、その前には
【アイカツ!ミュージックフェスタ2017】
3月25日(土)、26日(日)パシフィコ横浜で開催です!
(こちらはアニメーション映像とコラボしたスペシャルなライブパフォーマンスが観られます!!)

➡アイカツ!ミュージックフェスタ2017
http://www.aikatsu.com/stars/event/musicfesta2017/


そして、発表会の最後には、「アイカツ!」×「アイカツスターズ!」のコラボ企画が進行中という話まで!
1stシーズンもいよいよクライマックス...白熱のS4戦が繰り広げられ、思わず涙してしまう場面が続きますが、2ndシーズンも初回から目が離せません!!

➡アイカツスターズ!
http://www.aikatsu.net/
テレビ東京系列にて毎週木曜日夕方6時25分~
BSジャパンにて毎週月曜日夕方5時~放送中!

そして最後にもう1つご注目頂きたいのが、
4月23日(日)に最速上映(その後、4月29日~5月28日に開催)となる、
【アイカツスターズ!イリュージョンShow Time】です。

tmb_schedule_aikatsustars_fix.png

一部の楽曲を先行体験させて頂いたのですが、
本当に"ゆめ&ローラ"が目の前で歌って踊っている!と錯覚してしまいました。

1.jpg

写真だとあまり伝わらないのが残念ですが...ライティングとか動きとか、リアルにそこにいる感が本当にすごかったです。
(しかも3Dメガネなしで)

これは是非、実際に体験して頂きたいなぁと思います。

2.jpg

➡アイカツスターズ!イリュージョンShow Time
http://www.aikatsu.com/stars/event/aikatsustars_illusionshowtime/


以上、この春もイベント盛りだくさんな【アイカツスターズ!】
『星のツバサ』シリーズも宜しくお願い致します。