SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年3月17日

3月といえば?

どうも!みかんです!

早いものでもう3月ですね!
今日は、「3月といえば?」をテーマに書いていきたいと思います!

~3月といえば? その1:雛祭り~

3月3日は雛祭りでしたね!
以前ニュースで雛人形特集をやっていて、そこで知ったことがあるのですが、
最近の雛人形は目が大きくて青かったり、まつげが長かったり、
雛壇ではなくピアノの上にお雛様とお内裏様が乗っているデザインのものもあったりと、
種類が豊富になってきているそうですよ!
皆さんのご家庭にはどのような雛人形がありますか?


~3月といえば? その2:卒業式~

私は通勤時、いつも地元の小学校の前を通るのですが、
今日通った時、その小学校の校門には「卒業証書授与式」と書かれた立て看板が。
どうやら卒業式が行われるようです。
その小学校は、私の母校でもあるので、
もうそんな時期か・・・。という気持ちと同時に、
懐かしい気持ちにもなりました。

今はどうか分かりませんが、
その小学校では卒業式の日、
必ず全校生徒に記念品が配られるのです。
確か紅白饅頭が主だったような気がしますが、
それが年によって違って、チョコレートケーキだった年もあったりして、
「今年はなんだろう。」って言いながら、
もらった記念品の箱を友人と一緒に開けるのが、当時の一つの楽しみでもありましたね。

・・・おっと、ちょっと思い出に浸りすぎましたね。


~3月といえば? その3:ホワイトデー~

もう3日が過ぎてしまいましたが、
3月14日はホワイトデーでしたね!

お返しはもらえましたか?
もしくは、お返しできましたか?

本命に渡した方は、
ちゃんと本命からお返しをもらえましたか?!

きゅんきゅんしましたか?!


・・・あ、きゅんきゅんで思い出しましたが、

3月15日に、「マジきゅんっ!ルネッサンス」のドラマCD、
「Magic-kyun!SHOW-TIME!!CD『6人の王子と眠り姫』」が発売されました!

magic-kyun.jpg
©Project マジきゅんっ!
公式HPはこちら

TVアニメ最終回、キャラクター達によってハロウィンイベントで披露された演劇
『6人の王子と眠り姫』のほか、
ボーナストラックとして、ArtiSTARsの新曲も収録されています!

是非聴いてみてください!


以上、みかんでした!