SUNRISE Music Publishing

ブログ

2017年1月20日

みかんと銀魂の出会い

あけましておめでとうございます!

みかんです!

最近のブームは、
こたつでみかんを食べることです!(笑)

そんなことはさておき・・・

1月から『銀魂』の放送が始まりました!
私の大好きなアニメです!

銀魂.jpg
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
『銀魂』公式HPはこちら

ここからはどうか、みかんの昔話にお付き合いください・・・!

早いもので、
私が『銀魂』を好きになってから、
約10年が経とうとしています。


『銀魂』との出会いは、
とある友人の家での出来事がきっかけでした。


友人の家に遊びに行った時に、
その子の部屋の本棚にあった、
『銀魂』の漫画を見つけました。

「おもしろいよ!」
と、その子に勧められたので、
そこで第1巻を読ませてもらいました。

ですがその時は、
「ふーん。こういう漫画があるのね。」
くらいのことしか思いませんでした。


そこからしばらく間が空きました。
(どれくらい空いたかは忘れてしまいましたが、確か数ヶ月くらいだったと思います。)

ある日私は、
アニメ雑誌の『4月より放送開始の新アニメ』の特集を見ていました。
読み進めていくと、
その中に『銀魂』のページがありました。
それを見て、

「あれ?このアニメもしかして・・・?!」

そう思ってすぐにその子に連絡して
確認をしました。

そこでやっと、
このページのアニメと、その子の家で読ませてもらった漫画が
同じ作品であったという答えに辿り着きました。


その後興味本位で、アニメ『銀魂』を見始めました。

気が付くと毎週見ており......

どんどんハマっていきました。

『銀魂』の魅力は、
キャラクター1人ひとりの個性が強いところと、
ギャグ漫画かと思いきや、
シリアスな要素もあったりと、
いろんな顔を持っているという点にあると思っています!

そんな『銀魂』ですが、
今年は実写映画の公開も控えています!


アニメに実写映画......!


今年は銀魂から目が離せません......!!


それでは、
本年も宜しくお願い致します!