SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年11月11日

みかん、行きまーす!!

どうも!みかんです!

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。

寒いのが嫌いなみかんは毎朝、
"コタツから出たくない病"と戦っています。

さて今回は、
11月5日(土)に東京オペラシティで行われた、
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の旋律 -運命の前夜 プレミア上映会-」
の模様をお届けしたいと思います!

この公演には、やまさんとスタッフとして参加してきました。

まずは、
入場者の方全員にお渡しする特典の袋詰めを行いました。

袋詰め表_1812.JPG

↑12月7日に発売する、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』ORIGINAL SOUND TRACKS「portrait 04」の
チラシも入れさせて頂きました。

袋詰め裏 - コピー.JPG

↑入場者プレゼントとして、
漫画原作担当の安彦良和氏描き下ろしミニ色紙も中に入っております!
これをスタッフみんなで手分けして2500セット作りました!
(やまさんと私も手伝いました!)

2500部_1739.JPG

それがこの写真です!
特典の袋詰めの数だけお客さんが来てくださるということなので、
嬉しくなってついつい撮影してしまいました。


次はリハーサルです!
少しだけそのリハーサルの模様をお見せ致します!

スタッフさん.JPG

↑スタッフさんたちは後部座席のスペースに機材を組んで、進行します。

パイプオルガン.JPG

↑パイプオルガンの演奏時にはどのような明かりにしようか、照明さんが試行錯誤しています。
同時進行でパイプオルガンのリハーサルも行われました。
パイプオルガンの生演奏を聴くのは初めてだったので、
リハーサルの時点で感動してししまいました。

それからあっという間に開場の時間になり......

開演です.JPG

さあ、開演です!

プレミア上映会の演目は、

・オープニング~パイプオルガン演奏
・朗読劇
・上映会
・キャストトークショー
・森口博子さんのライブ(4話主題歌担当)

といった内容でした。


THE ORIGINは、初代のガンダム作品「機動戦士ガンダム」の世界を物語の舞台にし、
シャア・アズナブルを主人公として、彼の視点から描いている作品です。

IMG_1815.JPG
©創通・サンライズ

この作品は、昔からのファンの方々にはもちろんのことですが、
1979年にTV放送された時に、
まだ生まれていなかった人たちにこそ見て頂きたい作品だと私は思っています。
初代のガンダムを見たことが無い人でも楽しむことができる作品になっております!

来てくださった方々の中には、40代以上の方もいらっしゃれば、20~30代くらいの方もいらっしゃいました。
ご家族での参加もみられました。
もしかしたら、THE ORIGINを見て初めてシャアやアムロたちの存在を知った人もいるかもしれませんね。

こうして、次の世代、次の世代へと引き継がれていくのですね。

そう考えたら、胸が熱くなりました。

お客さんの拍手や歓声を生で聞いていたからこそ、この日改めてこう感じました。


『ガンダムは、世代を超えてたくさんの方々から愛されている作品だな』


と。

この先もずっと、「機動戦士ガンダム」という作品が日本中に、世界中に轟いていけばいいと思います。


......って、
いつになく熱く語ってしまいましたよ!

そんな素敵な上映会は昼・夜公演ともに無事に終了致しました!

御来場頂きました皆さん、本当にありがとうございました!

ですが本番はここからです!!

11月19日(土)より全国15館でTHE ORIGIN Ⅳのイベント上映、Blu-ray劇場先行販売、
先行有料配信がスタートします!

THE ORIGINの情報をもっと知りたい方は是非こちらをご覧ください⇒ガンダムTHE ORIGIN 公式HP

それにしても面白かったな......!
次どうなるんだろうって今からワクワクする展開になっていましたし、
それに、シャアと少女ララァの............

......おっと、ここから先は言えません!!


気になった方!プレミア上映会に行けなかった方!是非とも劇場に足を運んで頂ければと思います!!


主題歌は、
森口博子さんが担当されます!


■森口博子 NEW SINGLE「宇宙の彼方で」

<通常盤>
2016年11月16日(水)リリース
1,650円(税抜) / KICM-1727
封入特典:オリジナルステッカー(劇中カット) ※初回生産分のみ封入

宇宙の彼方で通常版.JPG

<劇場盤>(数量限定生産盤)
2016年11月19日(土)より上映劇場にてリリース
2,500円(税抜) / NMAX-1246
アナログLPサイズ仕様ジャケット(キャラクターデザイン:ことぶきつかさ描き下ろし)
封入特典:オリジナルステッカー(ジャケットイラストステッカー)

宇宙の彼方で劇場限定版.JPG

こちらも併せてチェックしてください♪

それでは皆さん、良い週末を!