SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年7月29日

第2章 激闘!!~白を継ぐもの~

皆さん、おはようございますか、こんにちはか、こんばんはか、おやすみなさい。

略して、おはにちばんなさい。

2回目の登場、Nodoです。

初登場のブログが、なんとも中●病全開でスタートしてしまい、こいつ本当にこのテンションでいけるのか!?
という読者の皆様の懸念通り、既に失速気味です。

追い討ちをかけるように暑い日が続き、体力も失速気味です。
おい!太陽最近、本気出しすぎ!もうちょっと手加減してくれ(#゚Д゚) プンスコ!
でも、そんな夏の暑い日になると、なんだか飲みたくなるものがありますよね!!
そう、あれ!あれです!

あっもしかして、黄金に輝くシュワシュワなやつを想像しましたか?

それもいいですが、あの白い飲み物!

そうカルピスです!
幼少期、真っ黒こげになりながら、飲んだ記憶が蘇りません??

今回は、そんなカルピスにまつわるお話です。
実は先日、突如としてカルピス飲み比べ大会が開催されましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

新発売した「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌」でカルピスを割ると、めっちゃ濃い味のカルピスができるらしい!
と誰かが言い出し、よしじゃあ試してみよう!となったわけです。
本当に音楽出版のメンバーってとにかく、やってみよう!精神がすごいんです。

今回試した飲み比べはこちら!

★エントリーNo.1 「水×カルピス」
定番の味!子どもの頃の記憶が蘇る懐かしさ
水.jpg

★エントリーNo.2「ヨーグリーナ&南アルプスの天然水×カルピス」
発売当初、売り切れ続出だったヨーグリーナとカルピスの贅沢づかい
ヨー.jpg

★エントリーNo.3「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌×カルピス」
ダークホース登場!新時代のカルピスを築くのはこの組み合わせか?
カルピス.jpg

まずはエントリーNo.1の定番から!
おいしい。遠くで聞こえるセミの声さえも愛おしく感じてしまう懐かしい味。
あっ、まぶたの裏に虫取りにいった記憶が蘇ってくる・・・
かっちゃん待ってよー・・・・・・・・


思わず、幼少期へトリップを起こしてしまいましたが、気を取り直しまして。
エントリーNo.2贅沢カルピス!
Nodoはこのとき初めてヨーグリーナを口にしましたが、フタを空けた瞬間に感じるさわやかな香り・・・
ん???
カルピス???なんだか新しい味がする!
普通のカルピスとはちがって、さわやかさが増す味でした!

最後は、エントリーNo.3のダークホース!禁忌の味に挑戦!

うぉーーーーーーーー!!!!!
めちゃ濃い!!!!!!!!!
カルピスの原液をちょっと多めに入れたときのような、でも後を引かない甘さがありますよ!!!

Nodoのお気に入りの組み合わせは、この「おいしい水プラス カルピスの乳酸菌×カルピス」ですね!!!

音楽出版の中でもこの組み合わせが一番人気でした(・∀・)イイネ!!

ですが、味の好みは人それぞれ。
気になった皆様、ぜひお試しあれ!!!

最後に夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、最高な組み合わせをご紹介♪
今週リリースしたばかりのあれとカルピスの組み合わせです!

「ナツコレ×カルピス」
ナツコレ.jpg
TVアニメが絶賛放送中の「アイカツスターズ!」より早くも挿入歌シングル第2弾が発売!
タイトルどおり夏をテーマにした楽曲を収録!
今回もですが、部屋に飾りたくなるようなジャケットデザインも素敵ですよね☆

暑い日が続きますが、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください!
次回のNodoブログ第3章でお会いできることを楽しみにしております!