SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年6月17日

夜泣きの季節がやって来たギャァ!ギャァ!ギャァ!

息子が5ヶ月を迎えたクロロ家、
御多分に漏れず我が家にも「夜泣き」の季節がやってきた!

毎回あやしている嫁さんが一番大変なのだと思うのですが、
まさに「A Hard Day's Night」!
そして毎日が眠い!

でも、これも子供の成長には欠かせない通過儀礼ですもんね。
本人も必死で泣いている訳で、私もとことん付き合う所存です。
とはいえ、そんな時期に限って深夜作業が多かったりするので
少々頭がボーッとしておりますがご容赦を。。


今週はこのまま、きわめて生活感溢れる記事です。

最近、電子レンジを買い換えました。
つい先日まで我が家にあったレンジは、私が一人暮らし用に16年も前に購入したもの。
シンプルな構造だったせいか、
故障することもなく頑張ってくれていたためそのまま使い続けていました。

そろそろ子供の食事のことも考え始めなければ、ということで
せめて温めの時に温度設定ができる機種にしよう、と量販店へ。
少し迷ったのですが、長く使うものだし、きよみずの舞台から飛び降りたつもりで!
数年前から話題になっている、
ウォーターオーブン機能付のハイスペックな機種を買いました。

温度センサーが何十個もついているとか、同時調理ができるとか、ゆで卵も作れちゃうとか・・
店員さんから、いくつものオススメポイントを聞いたのですが
一度試してみたかったのはやっぱり「ウォーターオーブン」という、
油を使わずに水で揚げ物までも作れてしまうやつ。
私、早速鶏の唐揚げを作ってみました!

鶏もも肉を切って粉をまぶして、網の上に乗せ・・
2016-06-11 18.00.46.jpg

ボタン押すだけ。
2016-06-11 18.02.23.jpg

おっ、こんがり仕上がっている!
2016-06-11 18.16.31.jpg

すごい!更に乗せると見た目は完全に唐揚げですね!
2016-06-11 18.18.50.jpg

食べました!
油も程よく残っていて、美味しい!
でも唐揚げというより、これは唐揚げの粉味のグリルだと思う、うん!

このウォーターオーブン、ピザも美味しく焼けるって話なので
次はピザでも焼いてみようかなー。