SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年6月03日

デスクに何を飾ろうか・・・

初めまして。みかんです。
初投稿になります。よろしくお願いします!

初回なので、今日は仕事からは少し離れた、ユルいネタでお送り致します。

入社して2ヶ月が経ちました。
自分のデスクも頂けたので、
何か1つデスクに飾りたいなと思ったみかんは、飾るにふさわしいものを家から探そうと思い立ちました。

せっかくだしサンライズ、BNPに関係してるものがいいなぁって。

よし、これにしようかな?!
ブログ用土方フィギュア2.JPGのサムネイル画像ブログ用土方フィギュア3.JPGのサムネイル画像

私の部屋のお宝!銀魂の土方十四郎ですよ!
なかなかカッコイイフィギュアでお気に入りなので、
こうして大事に本棚の上に飾っているのです。
......いや、でも、
会社に置いて、仕事中何かの拍子にぶつけちゃって......なんてことがあっても嫌だな......!
土方の手が無いとか落として足折れたとか刀が......(以下略)!!
やめよう!!

そうだ、
もう少し可愛いものにしよう。

みかんは、ガンダムに登場するハロを飾ろうと思いました。
皆さんご存知ですか?


ブログ用 ハロ6.png

←これがハロです。
機動戦士ガンダムユニコーンHPより


可愛くて好きです!


そのハロのぬいぐるみが確か両親の部屋にあったはずです......!


s_8a0cc53291688dfeaca87c2336c779c6429521ce.jpg

あった!!
・・・・・・・って

これじゃデカいよ!!!!

デカすぎる!!!

置けないよ!!!

消臭剤より大きいってどういうこと?!!

ということで却下です。


あ、昔買った、ピンクハロはどうでしょう。
みかんは久しぶりにピンクハロを部屋の棚から引っ張りだしました。
あれなら遥かに緑ハロよりも小さいので期待できます。
さっきの緑ハロとは違い、ロボットのハロです。
電池取替えて電源入れれば喋りますし、左右にユラユラ動きます。

......って


ブログ用 ハロ.JPGブログ用 ハロ2.JPG

色褪せてるー!!!!!

分かりますか?!!
右側の写真はハロの別の角度から撮った写真ですが、
この綺麗なピンクがこの子の本当の色です!
日に当たりすぎて色抜けたんじゃないの?(笑)と
母親に笑われました。

んー、色褪せてるのはちょっと格好悪いです......。


というわけで、

みかんは別のハロアイテムを選びました!

ブログ用 ハロ4.JPGブログ用 ハロ5.JPG

一生懸命探してやっと見つけました!(笑)
小さい頃に両親に買ってもらったハロのぬいぐるみです!
イビツな形だし、少し汚れてはいますが、これなら小さいし、1番まともだと思います!!

飾って、こんな感じになりました。
ブログ用ハロ7.JPG

これなら周りの方にも迷惑にならないかと......!

というわけで、
以上、みかんのハロ物語でした。(笑)


第一回目。緊張しました。

こういうユルい回だけでなく、
いろんなテイストの回を皆さんにお送りできたらと思っています。

これからよろしくお願いします!!!