SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年6月10日

第1章 INZEIとの出会い ~その手にヒカリシモノ~

皆さん、おはようございますか、こんにちはか、こんばんはか、おやすみなさい。

略して、おはにちばんなさい。

よし言えた!!!!言えたぞ!!!!!!!!
(取り乱しました)

皆さんはじめまして!
4月に入社しました鮮度のいい(?)Nodoと申します。

冒頭のあいさつなのですが、Nodoの愛してやまない方がいつもブログの冒頭で使っているものなのです!
ブログを読まれる方が、どのタイミングで読むのかなんてわからないよね!ってことで生まれた言葉のようです。

「おはにちばんなさい。」を流行らせるため、これからも積極的に使っていきます!!
これを読んだ皆さんもぜひ使ってくださいね!ね!

みんなで「おはにちばんなさい。」流行らせるぞー!
おー!
今年の流行語にさせるぞー!!
おー!

前置きが長すぎて、もう前置きだけで初回のブログ終わらせてもいいのではないか・・・と思いはじめたところで自己紹介をしたいと思います。

改めまして、Nodoと申します!
INZEI-KANRI部隊に配属されております。
(注:印税管理)
と言いながらも、はじめてのことばかりで・・・。

著作権と原盤ってなに!?なにが違うの!
シャア様とアムロ的なやつですか!!!! それとも食べると美味しいやつですか!!!!
と頭の中がこんがりながら、クリアにしながら日々奮闘中です。
(このあたりのお話は、きよみず先生のよく分かる著作権講座をぜひご覧ください♪)

まだまだわからないだらけの日々ですが、INZEI-KANRI部隊にとって、これがないと戦えない武器があります。

それがこの武器!
IMG_0603.JPG

と、この武器!
IMG_0604.JPG

ヒカリシモノ・・・蛍(ひか)りしもの・・・
(ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・)

INZEI-KANRI部隊では、膨大な書類を処理することが多く、そのときに必要になるのがこの『KEIKO-PEN SABER』と『COLOR-PEN RIFLE』と『JYOGI SHIELD』なんです!!

(聞こえる・・・・音楽出版に中二病が入ったのかってコエが聞こえる・・・・)

この武器を使って、文字を書いたり、線を引いたり・・・・
IMG_0607.JPG

ひたすら、文字を書いたり、線を引いたり・・・・

そう至って使い方はシンプルなんです!!
シンプルなんですが膨大な書類を見やすく!分かりやすく!整理していくためには、この武器たちが必要不可欠なんです。

こんな感じで日々楽しく過ごしてます!
こんなことを言ってても音楽出版のメンバーは笑ってくれる優しい方ばかりです(泣)


最後にお知らせです!無理やりです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音楽出版のTwitterアカウントが出来ました!

リリース情報など耳よりな情報をまじめにつぶやくアカウントがこちら↓↓↓
◆サンライズ音楽出版 公式 <@sunrise_music_p>をフォロー♪

上井草のつれづれなる日常とともにゆるっとつぶやくアカウントがこちら↓↓↓
◆GUNBOYとゆかいな仲間たち <@music_gunboy>をフォロー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回のNodoブログでは、「第2章 激闘!!~このテンションでブログを書きつづけられるのか~」をお送りいたします。

皆さま疲れた日には、このゆるいブログを読んで元気にお過ごしください♪
それではまた皆さまと会える日を楽しみにしております~。