SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年4月28日

Let's START ムジーク!

毎週金曜日更新のgunboyブログですが
明日から連休となりますので今週は木曜日更新で、私クロロがお届けいたします。

明日から3連休。
いよいよゴールデンウィークがスタートしますね。

平日二日を休みにして10連休という方もいるとか。
皆さん予定は立てられましたか?
私は、間もなく四ヶ月になる息子を連れて、GW後半に小旅行に出かける予定です。
正確に言うと、先に旅行へ出かけた妻と息子を追いかけて合流するということになるのですが。。


さて、少し前の話になってしまいますが
3月末に開催されたAnime Japanにて、
BNピクチャーズ制作の新作アニメ「クラシカロイド」の追加情報が公開となりました。
classicaloid-1rogo.jpg
公式HPはこちら

その追加情報の中で、気になるキーワード「ムジーク」という言葉が何度も出現します。
このムジーク、HPにもある通り「奇妙な力」を宿した何か、な訳でして。
今はまだ詳しくは語れないのですが・・
このムジークに関わる音楽のプロデューサー(ムジークプロデューサー)として、
最強のアーティストの方々に参加していただくことが決定しました。

ベートーヴェン × 布袋寅泰さん!
モーツァルト × tofubeatsさん!
バッハ × つんく♂さん!

この錚々たる方々とご一緒できるとは・・
私、正直驚いております。

そしてこのムジークプロデューサー、「and more」となっている通り
後日、さらに追加で発表させて頂く予定です。
素晴らしいアーティストの方々のお力もお借りしつつ、
最高に面白い作品にできればと思います。

PV第一弾の、布袋さんアレンジによる「田園(ベートーヴェン)」も是非お聴きください!

布袋さんには、実は1年以上前から相談を始めておりました。
こちらは、昨年春に事務所へお邪魔した時に撮影させていただいた写真です。

2015-04-08 12.55.04.jpg

群馬ご出身の布袋さん。
出身地高崎の名産、だるまとのコラボとは・・さすがです。
世界一カッコイイだるま!
事務所の方にはブログ掲載OKをいただいておりましたが、
1年経ってようやく掲載できました!

そういえば、やまさんも群馬出身。
こんなだるま、さすがに地元でも見ないですよねー?