SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年3月18日

険しき断捨離の道

ようやく暖かくなってきましたね。
今朝通勤途中に見ると、自宅近くの桜並木の蕾も膨らんできていました。
もうすぐ桜の季節、今年も花見の予定はありませんが
今年誕生した息子を連れて、初桜を見に行こうと思っています。

さて、年度末真っ盛り。
4月から新しい環境での生活を始める方も多いと思います。
当社でも新しい仲間が増える予定で、フロアでは数年ぶりにレイアウト替えをすることになりました。

私も含めほとんどのスタッフが席の引越しをすることになるのですが、
私のデスク上には数年間の(ほぼ終了案件です、念のため)書類が地層のように積み上がっている状態。
これはいかんということで、先日から「やれること」を少しずつでも進めようと思い、ようやく始めました、断捨離!

まずはここから、ということで「デスク」ではなく「デスクの上のパソコンの中にあるデータ」の整理から。
いやー、結構たいへんでした。
数日かけて大量のデータを整理・破棄してみるとパソコンのHDDの使用容量が驚くほどスマートに!
ちょっと重めに感じていたPCの動作もかなり機敏になりました。
「よくやった、俺!」と達成感に浸りながらふと、目の前の景色を俯瞰で見て驚愕!
数日前の景色と何も変わってない!!
(むしろちょっと書類増えてる)

断捨離の道は険しいですね。

さて、今週末は「アイカツ!」歌唱担当グループ、STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!によるライブイベント
「アイカツ!ミュージックフェスタ」がTOKYO DOME CITY HALLにて、3Daysで開催されます!
アイカツ!ライブの集大成ともいえるイベントです。
お陰さまで前売りチケットは完売しておりますが、見事手に入れた方はどうぞお楽しみに!
(機材スペースを開放した「見切だって負けない席」「熱く確かな立見エリア」は若干残っているようです)
どの回に行っても楽しめますし、色々なサプライズも用意されておりますよ。
さらに、両グループ兼務のメンバー「もな」さんの卒業公演でもあり、
忘れられないライブイベントになること間違いないと思います。

4月からは新シリーズ「アイカツスターズ!」がスタート。
こちらも音楽面も引き続きチカラ入ってますのでご期待ください!
as_keyvisual.jpg