SUNRISE Music Publishing

ブログ

2016年2月05日

恵方巻き

こんにちは、ツカキューブです。
今朝の地震には少し焦りました。。
皆さまは大丈夫でしょうか。

さてさて、一昨日は節分でしたね。
皆さまは恵方巻きを食べたり豆まきをしたり(食べたり)
されましたか?
因みに私は、恵方巻きをいただきました!

この恵方巻きですが、私が子供の頃には節分の日に恵方巻きを
食べるという習慣はなく...節分の日はもっぱら豆まきと、豆を
食べる(最終的には豆を食べる数も無視して食べたいだけ
食べていた気がします)だけでした。
柊鰯などを飾ることもなく...。

いつの間にか節分に恵方巻きを食べることがおなじみの行事に
なっていますが、近年気づけば一般的になっている行事が少しずつ
増えているなぁ~と思います。
年を重ねた所為もあるのでしょうが、、

とはいえ、美味しいものを食べる行事は大歓迎ですので、今後は
どんな行事が増えていくのか楽しみにしていたりします♪

あ!バレンタイン商戦真っ只中なこの時期は、百貨店へ行くのも
楽しいですよね!
私は先日チョコレートの祭典に行ってきました~。
IMG_0031.JPG
オーソドックスなものから変わり種まで色々ありました!
皆さまも素敵な週末をお過ごし下さい☆