SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年11月27日

さみしい出来事の後には。

すっかり寒くなってきました。
札幌は62年ぶりの積雪が40センチを超え、富良野では氷点下20.8度が観測されたそう。
日本各地が急に寒い事になっていますね。
体調を崩されないようにご注意ください。

さて、身近にも寒く感じる出来事がありました。
会社近くの唯一の文房具店『ネゲブ』さんが閉店されました。
2ヵ月近く半額セールをして下さり、正式な最終日は10月31日でした。

まだ看板は外されていなかったので、思い出に写真を撮りました。
151126_132130.jpg


密かに、サンライズの新シリーズの文具類を入れてくれたり、
「アイカツ!の折り紙がすぐ売れきれちゃったよ」
という話題になったことが先日のようです。

普通に当たり前にあった場所が無くなってしまう寂しさなのでしょうか。
地元の文具店さんは、よく出るものを仕入れて下さるので
困ってしまう方も多いのではないのでしょうか。
大切な存在とつくづく思います。
タマも、こちらでの店舗の文具類を愛用していた一人なので
必需品が1つ欠けてしまったような感じです。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ブログを書いている時に、ちょっとスタッフから泣きの話が。

「知ってる??上井草駅前のマクドナルドも12月13日閉店らしいよ(涙)」と。。。。

GUNBOYスタッフの中には「今からせっせと通ったらなんとかなるか」と話す者もおりますが。
残すこと半月ばかり。
閉店話は寂しいです。


さみしい感じで終わるのも何なので、明るい話題を(笑)

MX4Dは、ご存知ですか。
正式には"MediaMation MX4D(メディアメーション エムエックスフォーディー)"といって
アトラクション型の映画鑑賞スタイル。
映画のシーンに合わせて客席のシートが前後、左右、上下に動いたり、
風・ミスト・香り・ストロボ・煙や振動など観覧者の五感を刺激する
特殊効果が実装されているらしいのです。
(まだ、体感していないのであいまいな表現でスミマセン)

本日(11/27)『機動戦士ガンダムUC episode 7 虹の彼方に』MX4D版が
TOHOシネマズ系列の映画館で順次上映開始されています。

上映館情報はこちらをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『機動戦士ガンダムUC episode 7 虹の彼方に』MX4D版 上映劇場

どこまで実装されているか
気になる方は是非、体感型UCのライブ感に触れてみて下さい。

おっと、昨日もう一つ、明るい情報が飛び込んできました。

「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者が26日発表され、
なんと、ご存じ「ラブライブ!」からのユニット『μ's(ミューズ)』が
初出場することが決まりました。
おめでとうございます!!

それでは、よい週末を♪