SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年11月20日

ガンダムとJAZZ

こんにちは。やまです。
すっかり紅葉の季節ですね。

そして明日からの三連休は、また紅葉スポットが盛況そうですね!


さて、本日から秋葉原で開催していますイベント「ガンプラエキスポ(GUNPLA EXPO)」を
ご紹介したいと思います!

毎年秋に「ガンプラエキスポ」自体は開催されていたりするのですが、
今年は、「ガンプラ35周年」という記念の年ということもあり、
例年以上にすごいイベントになっております。

(どこが例年以上にスゴイかは、イベント公式HPでご確認ください☆)

そして、新作ガンダムのイベントや試写会もやる予定で、
現在、テレビにて放送中の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」や、
先月末2話が公開になった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」や
そして、新作「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のイベントステージも行います。

サンダーボルト.jpg

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」公式サイト

新作「機動戦士ガンダム サンダーボルト」は昨日よりスタッフ・キャスト等も発表になりまして、
音楽は、ジャズミュージシャンであの有名な菊地成孔さんが担当されます。

EXPO会場ではPVも上映されており、PVの映像自体が4K画質・音楽はハイレゾ(24bit/96kHz)になっています。
日本を代表するJAZZミュージシャン達による本格的なフリージャズもPVで試聴いただけますよ!

今回、映像はもちろん、音楽もかなりこだわって制作しておりますので、
ぜひぜひ、会場に行かれた際には、チェックしていただけたら幸いです。