SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年10月09日

今年の目標達成に向けて

たまです。

秋らしくなり、今年もあと3ヵ月を切りました。
予定を立てないと、色々やり残したママ年が明けてしまいそう~
と毎年思う時期です。

私事ですが、毎年初めに目標を立てておりまして。
その中の1つに年賀状に
「今年こそ会いましょう!!」
とお互いメッセージした方に会う、という目標がありました。

今夏は、高校の学年同窓会に○十年ぶりに行ってきました。
口コミで毎年開催しているとの事で、友人の友人の友人のタマ、
というツテで卒業以来、初情報が入ってきました。

思い起こせば社交的ではない学生時代でした。
記憶の片隅に部活か高3のクラスメートの一部の関わりがあった人ぐらいしか思い出せず。
お互いに「始めまして(笑)」とつながる会話もちらほら。
終始、遠い遠~い曖昧な記憶のママの参加でした。

とは言っても、話題は当時の話。
同級生のタマの印象は「よく食べてたね~」という思い出だそう。
そういえば、ランチ後にはお菓子を持ち寄っていたし、
学校を抜け出してのランチのお誘いは行動を共にし
部活帰りには学校前の駄菓子屋に日課のように立ち寄り、
部活がないスペシャル日はケーキ食べ放題に行き、15個は食べていたことは覚えている。。。。
確かに食べる記憶は鮮明かも。。。。
もうちょっとまともな覚え方をしてもらえる高校生でいたかったかな、
といった同窓会の参加でした。

その中で、今年の目標である「今年こそ会いましょう!!」
の友人に再開を果たすことができました。
そして別日に遊ぶ約束を取り付け、もう一つの今年の目標の
「大きな観覧車に乗る」に付き合ってもらいました。

150928_165906.jpg
日本一高い観覧車 @葛西臨海公園にて

ネズミの国やベイブリッジ・東京タワーや東京スカイツリー、お台場、
ゲートブリッジ、房総半島から富士山等360°見渡せました。

150928_164634.jpg
頂上からバシャリ @ネズミの国方面

同時期過ごして気心知れた友人と会うと、気持ちだけタイムスリップしたようでした。
そーいえば、先日も会社で、子供のころに戻りたいとつぶやいたような(笑)
次は小学生の友達かな!

あの頃に戻りたいと思った方、連絡を取ってみたらいいかもしれません。

さてさて、今年の目標をいくつ達成できますか。

それではよい週末を♪