SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年10月02日

2015年秋の新番組

こんにちは、やまでございます。

いつの間にか10月になりましたね。
早いもので、2015年もあと3ヶ月です。
人によっては「まだ3ヶ月」という思いもあるかもしれませんね。

ということで、わたしも「まだ3ヶ月もある」の気持ちでこれから過ごしてみたいと思います。



さてさて、今日は10月から始まる新番組をご紹介したいと思います。
まずはじめに、今週末4日よりOA開始される番組から。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
鉄血のオルフェンズ.jpg

こちらは3年ぶりのMBS・TBS系列での日曜午後5時OAの新作ガンダムです。

監督は長井龍雪氏、シナリオ構成は岡田麿里氏という、
人間模様を描くのに定評があるゴールデンコンビです。

大まかなストーリーとしては、
民間警備会社に非正規少年兵として従事している少年達が、
戦うことで自分の生きる場所を何とか掴み取っていくという話です。


音楽は、映画・ドラマ・アニメでも活躍中の「横山克」さんが手掛けており、
ドイツでもオケレコーディングした劇伴は、
重厚且つ、時には切なく、少年達の物語に寄り添った音楽を作って頂いてます。
超絶技巧のギター、マリンバ、ドラムなどの打楽器など。
本編を彩る音楽にもぜひ注目していただきたいと思います。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ■
10月4日より毎週日曜日午後5時から
MBS/TBS系列全国ネットにて放送開始


そして11日(日)メーテレ・テレビ朝日系列朝7時からOAで始まるのが
「ブレイブビーツ」です。
ブレイブビーツ.jpg

今週末最終回を迎える「トライブクルクル」と
同じくダンスものを扱った作品ではありますが、
今作は、少年と小さな異星人との友情やアクション冒険モノとして、
ダンスがうまく絡んできて、ストーリーはもちろん映像としても
ワクワクするような作品になりそうです!


音楽は、「トラクル」に続いて、
物語を軽快なカッコイイ音楽で盛り立てて下さる
「A-bee」さんが担当されています。

ダンス音楽や主題歌もカッコイイので、
ぜひこちらもアニメと共に音楽もチェックいただけたらうれしいです。


■ブレイブビーツ■
10月11日より毎週日曜あさ7時から
テレビ朝日系列全国ネットにて放送開始