SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年8月28日

ガンダムカフェ

こんばんは、ツカキューブです。

今週の関東は気温が上がりませんでしたね。
特に、火・水曜日は肌寒く感じ、秋めいてきたかと思うほどでした。

急な気温の変化で体調を崩さないようお気をつけ下さい。

そして、気がつけば8月ももうすぐ終わりですね...。
8月が終わると夏も終わり、というイメージです。
(年によっては残暑が厳しい場合もありますが、、、)

そんな8月、夏休みをいただき久しぶりにガンダムカフェ(秋葉原店)を
訪れたところ、機動戦士ガンダム展フェアが開催されていました。
せっかくなので...とフェアのフードとドリンクをいただきました!


フードメニュー【帰れるところ】
150819_130519.jpg
アムロが仲間の元へ帰っていくシーン。
ナンをランチに見立て、野菜でランチ上のクルー達を表現しているようです。
ランチが若干沈んで...

ドリンクメニュー【ラスト・シューティング】
150819_130052.jpg
言わずと知れた名シーン。
飲む際にストローを真ん中にするとあのシーンを再現できます、との
文言があったのでそのようにいただきました。

平日ではありましたが、夏休み期間中ということもあり複数名での来店が
ほとんどでした。(1人なのは私くらい...。)
店内には海外からのお客様もたくさんいて、改めて凄い作品なのだと思い
知らされます。

私が訪れた際、機動戦士ガンダム展フェア PART-1の期間中でしたが、
8月21日からはPART-2が開催されておりメニューも一部変更になって
いるようですね。
機動戦士ガンダム展フェアは9月28日まで開催されていますので、
お時間のある方は是非どうぞ♪

それでは皆さまよい週末をお過ごし下さい!