SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年8月21日

コオリと氷

タマです。
ちょっと天気が崩れていますね。週末は一旦回復するようです。
残暑が厳しい日になりそうですね。

ところで暑い日の対策、皆様のこだわりはありますか。

この夏40℃近くまで行った日に外に出ていて耐え切れず
某店にて、初めて大盛りかき氷を食べました。

食べ初めは良かったのですが、中盤に入ると
涼しい店内での大盛りかき氷は体を冷やすことが身に染みました。
体は中からも冷やすことが出来るんだ、と改めて思いました。
食べすぎは注意ですね。

もう一つ、氷話を(笑)
暑い日、就寝時はクーラーをつけますか?つけませんか?
色々こだわりがあるようですね。
先日話題にした方は、一晩中つけてるという方も。
暑いですものね。。。
この時期活用しているのが、氷枕。
薬局にある、冷凍庫で冷やすタイプのものです。
1個は頭と首のあたりを冷やして、もう1個は抱っこしたり足元を冷やしたり。
そして扇風機をかけているとちょっとした冷風になります。
ご興味のある方は、お試し下さい。
クロロ君のMyブームは「ひんやり枕パッド」でしたね(笑)
クーラーを控える人は小技が必要なようです。
(内輪話でスミマセン)


明日8月22日は『アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』劇場公開日です。
初日は新宿バルト9で舞台挨拶もあります。
声優さん登場予定です。

クロロ君の先日のブログでの劇場情報や、
ロビン君のブログでの話題にあるように
劇場公開後の8月26日、CD『Colorful Smile』発売も控えております。

これから夏休みを取られる方もいるかと思います。
暑さに負けず、楽しんでいきましょう~。
では、よい週末を。

P7270118.JPG
@夏はやっぱりかき氷♪