SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年8月11日

網羅してるかな?

こんにちはロビンです。

先週末に4年間使用し続けていた洗濯機が壊れました。
酷暑の中コインランドリーへ通わざるを得ない日々が続きます。
たかだか20・30メートルの距離を往復するだけで大量の汗が噴出します。
新しい洗濯機が我が家に来るのは今週の日曜日です。

いや、別にコインランドリーへ通うのことは問題ないのですが、意外とお金が掛かります。
という訳で早く来い、洗濯機。

唐突に話が変わりますが、8/26(水)に「アイカツ!3rdシーズン」挿入歌ミニアルバム②『Colorful Smile』が発売されます。
こちらに収録されている楽曲、現時点ではまだアニメ本編で使用されていないものもありますが、どの曲も皆様を満足させる素晴らしい仕上がりの数々となっておりますので、是非楽しみにお待ちいただければと思います。

Colorful Smile.jpg

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

ちなみに『Colorful Smile』の発売で3rdシーズンの楽曲は全てお届けしたことになります。
その数なんと24曲!!そんなに作っていたのかと無自覚に驚くばかりです!!

そんな「アイカツ!」も間も無く丸3年が経とうとしており、70を超える楽曲を制作してきました。
皆さんは今までに発表された曲で、どれが一番好きでしょうか?

私個人のアレで申し訳ありませんが、5曲を選ぶとしたらこんな感じです。

『カレンダーガール』『Moonlight destiny』『SHINING LINE*』『オトナモード』『Blooming♡Blooming』

この中でも特に好きなのが『Moonlight destiny』で、この曲を初めて聴いたときは圧倒されるような感動を覚えました。
アイカツソングの中でも未だに変わることのない私の中の1番です。

3年間で70曲以上制作できたのもひとえに「アイカツ!」にご協力くださる関係各社の方々・ファンの皆様のおかげです。
先日4thシーズンの発表もあり、おかげ様でそれに向けた音楽制作もスタートしております。
皆様のご期待に応えられるよう、更に良い音楽を制作して参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます!

ロビン