SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年7月03日

あと半分。

こんにちは。やまです。
あっという間に今年も半分ですね。

食べ物の写真を撮ることが多く、わたしの写真フォルダには、食べ物写真が多く入っています。
個人的にSNSをやることもなく、普段はわたしが「ウヘヘ」と眺めているだけなのですが、
折角なので、ここ半年食べたものを一部ご紹介したいと思います。



まずは、2月に行った香港出張先で食べたご飯(以下2点)です。

1)香港_パイ.JPG 2)香港_夕食2.JPG 


1)カフェに立ち寄った際に、庶務長が注文した「ミートパイ」です。
想像以上に大きく二人でおののきました。

2)ランティス祭りを拝見した後に立ち寄った食堂でのご飯です。
結構な量で全て食べ切れなかったのですが、
この後、相席になった現地の方からその方達が注文した料理を
「これも、あれも是非食べてみて」と勧められたりもしました。
折角なので、一口づつ頂きましたが、かなりお腹いっぱいでした。
(ちなみに、彼らもランティス祭りに行かれていたようです。)



つぎは、南米(修行?)旅行に行った際(おなじく以下2点)のものです。
南米での食事は、庶務長ブログでも既にご紹介いただいているので、
わたしは、乗り継ぎで立ち寄ったダラス空港(米国)でのご飯をご紹介します。

1)米_ほうれんそうサラダ.JPG2)米_パン.JPG


1)十数時間の移動後に食べた「ほうれんそうサラダ」です。
ポパイの原理(?)に従い、疲労回復も兼ねて食べました。
おかげで、その後もまた10時間近くの移動に何とか耐えられました。
そして、どこの国に行っても思うことは、万国共通でポテトはやはり美味しい・・・!

2)ベトナム風サンドウィッチだった気がします。
パクチーとお肉、そしてパンがとてもとても美味しかったです・・・!
注文してから食べるまで「米国の肉は固いって聞いたことがあるから期待しないでおこう・・・」
と思ってたのですが、肉も柔らかくてジューシーでした・・・。
ということで、食べた瞬間に自分の浅はかさを反省しました・・・。
噂では、高田馬場にも同じお店があるそうです。




日本では・・・。
久しぶりに秋葉原のガンダムカフェに行きました。
メニューのネーミングから凝っていて、毎回、何を頼むか考えるのもまた楽しいです。
季節限定メニューもたくさんあります。
1)はチキンライス、2)はカルボナーラです。(正式名称は忘れてしまいました・・・。すみません・・・汗)

1)ガンダムカフェ1.JPG 2)ガンダムカフェ2.JPG




そして、仕事帰りにふらりと、青梅街道沿いにある某有名中華店にて「肉あんかけチャーハン」を食べてきました。
今回初めて行ったお店なのですが、こちらはボリュームのある料理が多いということで、
女性1人客は私以外居らず、他のお客様は筋肉隆々の方々が多く、久しぶりに緊張しました・・・。

肉あんかけ.JPGもちろん、美味しかったです。

さてさて、そんなところで、一部ではありますが、
ここ半年の「やま」飯ご紹介させていただきました。
また機会あれば、半年後にもご紹介できたらなあ、と思ってます。

美味しい情報お待ちしています・・・。
それではー。