SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年6月05日

雨の日

こんにちは、ツカキューブです。

先週は暑い日も多かったですが、今週は雨が降った影響もあるのか
少し暑さが和らいでいましたね。
西日本では梅雨入りしているようですので、そろそろ関東も梅雨
入りしそうです。
お出かけ前の天気予報チェックを忘れないようにしなくては...。

私は、雨が降っていると外出するのが億劫になってしまいますが、
部屋の中から雨が降る様子を見ているのは結構好きだったりします。

窓ガラスに当たった雨粒を眺めて、
『右側と左側の雨粒のどちらが先に下まで流れ落ちるか競争!』
(がんばれ右!などと応援してしまう)
と、小学生の頃は授業中によく考えていたなぁ、という
ことを梅雨の時期になると思い出します...。


雨の日が続くと気分も沈みがちですが、これからの時期は紫陽花や
蓮の花が見ごろになってきますので、楽しみでもあります。

楽しみといえば...【ラブライブ!The School Idol Movie】の公開まで
約1週間になりましたね!(強引)
映画館に観に行くのが楽しみです。

皆さま良い週末をお過ごしください♪