SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年5月22日

今年もご馳走さまでした!

こんにちは、やまです。
新緑の季節ですね。

今週の夜中の嵐のあとの朝は、久しぶりに我が家から富士山も見えて、
会社近くの青梅街道沿いの木々もすごくキレイに見えました。



なんと、今年も、N様から「湘南しらす」を頂戴いたしました。

しらす1.JPG

(今年は、「釜揚げしらす」の他に、「佃煮」や「しらす干し」まで頂きました・・・。)

本日、たまたま弊社スタッフが勢揃いだったこともあり、
ホカホカご飯、フランスパン、薬味(ネギ、大葉、のり)やワサビ入りマヨネーズを
用意して、各々好きな食べ方で、新鮮なしらすを堪能させていただきました。
ゴハンを酢飯仕様にする者、しらす丼に温泉卵をつける者、フランスパンとしらすに舌鼓する者など三者三様。

しらす2.JPG


わたしは、ふつうの白ご飯に、釜揚げしらす・しらす干し・薬味(ねぎ&のり)・温泉卵を乗せて頂きました。


しらす3.JPG

今回、しらす丼に大葉も乗せたかったのですが、酢飯仕様にした庶務長が大胆にも全て大葉を使い切り、酢飯以外の人達は今回はネギとのりの薬味を多めの「しらす丼」となりました・・・。
(少し恨みがましくちょいと庶務長に「大葉も食べたかったのに・・・」と話したら、「自分で大葉用意したわけじゃないのに、文句言うな」といわれたので、「まあそうか」と思い、しょんぼりとしておりました。)

とはいえ、薬味云々ではなく、やはりしらすは美味しいです・・・。


ちなみに、去年のしらす丼はこんな感じでした(気になる方はリンクをクリックしてみて下さい)。


そんなこんなで、今年も、スタッフ一同で、とても美味しいお昼の一時を過ごさせていただきました。
あらためまして、N様どうもありがとうございました!



さて、来週発売の主題歌シングルをご紹介して、本日のブログおしまいとさせていただきます。

4月よりテレビ東京系列にて毎週水曜日18時半からOA中の「バトルスピリッツ 烈火魂(バーニングソウル)」主題歌が、5月27日にオープニング・エンディング曲共に発売いたします。
どちらも疾走感溢れるカッコイイ楽曲です。ぜひ、フルサイズでもお聞きいただければうれしい限りです!

LACM-14344.jpg

■オープニングテーマ曲:RISE OF SOULS(歌:喜多修平)
発売日:2015年5月27日
品番:LACM14344
税抜価格:1,200円

LACM-14345.jpg
■エンディングテーマ曲:DREAMLESS DIVER(歌:佐咲紗花)
発売日:2015年5月27日
品番:LACM14345
税抜価格:1,200円