SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年4月24日

従来型携帯

こんにちは、ツカキューブです。
週の前半は荒天でしたが、そろそろ春らしい陽気を楽しめそうですね。

私はこの週末、7年(8年?)ぶりくらいに訪れるテーマパークと、
ふくろうと触れ合えるカフェを楽しむ予定です♪


さてさて、今日の日経新聞の一面に、従来型携帯(ガラケー)の生産終了
という文字を見かけました。
私はガラケー利用者なのでとても残念なのですが...需要が減っていると
いうことで仕方がないのかな、とも思います。
実際には、OSがアンドロイドに変更される、ということなのでガラホ
という形で残っていくのかもしれませんが...。

現在ガラケーを使っていて、調べたいことがある時に「携帯で...」と
検索しても、最近ではガラケー用のサイトが無いことが多かったり、
友人から画像付きのメールをもらっても[添付ファイル削除]となって
見れなかったり、と切ないこともたくさんありますが、今のガラケーが
使えなくなるまではこのまま使っていこうと思います!


...そういえば、今週は切ない出来事がもう一件。。

先日、500mlサイズの紙パック飲料(ミルクティー)を買って飲もうとしたところ...
『470ml』
との表記が。。。気のせいかと思って二度見しましたが、やっぱり『470ml』。

内容量としては470mlでもいいのですが、なんとなく騙された感が拭えません。
いつから変わっていたのか不明ですが、同じメーカーさんの他の種類は
これまで同様500mlだったので、なおさら切なくなりました...。
なぜミルクティーだけ、、、

この切ない気持ちを、週末のテーマパークとふくろうに癒してもらおうと思います!!

皆さまも楽しい週末をお過ごしください♪

150401_083802.jpg
(今はもう葉桜になっていますが、近くの公園で撮った今年の桜です。)