SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年4月17日

忘れないように。そして気にする事。

タマです。

4月も半ばになりました。

決算もひと段落し、新年度モードにやっと気持ちが追いつきました。

そして弊社内もレイアウト変更等々、変わっています。

皆さんの周りにも、沢山の新しい事が起きていると思います。
年度末、慌ただしかった3月も過ぎ、心機一転スタートです。

ということで新事の社内裏話を(笑)
昨日、当番札が回っていました。

札20150416.jpg

初見です!!

近年のGUNBOYの仲間たちは

「先週金曜日は●●さんだったから、今週は自分かぁ」

との暗黙の当番制。

ブログ取締役からお手製札のプレゼントが投入されました。
GUNBOYブログ約7年半続いて、スタッフ内のちょっとしたスパイス(圧力!?)になりそうです。


ところで、気にするといえば、皆さんは子供のころからの癖が続いている方いますか。

タマは、外で時計がどこにあるのか気にするのが癖になっています。
小学校に上がる年の春休み、デジタル時計しか時間が読めず、
小学校に上がる準備として、親にアナログ時計の見方を猛特訓された時期がありました。

その後遺症か、外に設置していたり、店に有る時計を確認してしまいます。

通勤途中も数か所を確認。
コンビニ内の掛け時計、マンションの上の飾りに設置されている時計、某会社の室内時計を通勤路から確認等々。。。。
その中でも、今の一番のお気に入りは、商店街の西側にある、アーチ型に付属されている時計。

時計 上井草 20150416.jpg

ここは、毎朝確認。コンビニに立ち寄るかどうかの決断場所です。
さすが上井草商店街さん、上井草を利用する方へのお気づかいですね。

子どもの頃から時計を気にするようになって
外に時計を設置する方の優しさ、助かっています。


ではでは、よい週末を♪