SUNRISE Music Publishing

ブログ

2015年2月13日

「ヒゲダンス」が好きでした

まだまだ冬本番。
昼間は暖かい日もありますが、
ヒート○ックはもう少しの間、手放せませんよね・・。

一昨日、2/11建国記念の日。
「アイカツ!」の歌唱担当をしているグループ、
STAR☆ANISの初ワンマンライブが開催されました。

会場は渋谷公会堂。
名前を変えていた時期もありましたが、説明不要の名門ホール。
私たち世代にとっては「8時だョ!全員集合」の会場、というイメージも強いですね・・!

ライブの内容は素晴らしいものでした!
昼のファミリー回と夜の一般回、2ステージあり
2年半の活動で積み上げてきたものをしっかりと見せつけてくれました。

メンバーを選抜する頃から知っている身としては・・
殆ど、成長した娘の姿を観る父親のような気分でした。
あの会場にいた30代以上の男性はほぼ、そんな心境だったかも知れませんね。

春の全国ツアー開催も決定。
さらに成長したステージ、期待しています!


この会場では「アイカツ!うたバッジVol.2」も先行販売いたしました!
AIKT_PB2_141211b.jpg
いよいよ明日、2/14(土)に一般販売も開始します。
アイカツ!オフィシャルショップやアイカツ!スタイル各店、
Amazon.jpほかオンラインショップでご購入頂けます!
詳しくはこちら


さて、最後に小話を。
ある日庶務長に貰ったカップスープ、
某G社の「海老のビスク」。
2015-02-08 10.42.44.jpg

あまりに美味しかったのでまとめ買いしたとのこと。
といっても、インスタントでしょ・・?と思いつつ、その日の昼食時に戴いたのですが・・
これがスゴイ!!
海老の香りがしっかりしていて、コクも深みもある本当のスープ!
食事後、庶務長にお礼と賛辞を伝えつつ、私・・・密かに企んでおりました。
「これは絶対に料理にも使える・・!」

そして先週末ついに決行!
パスタを作りました。
(嫁さんが不在だったので一人分だけ・笑)

ニンニクで香りづけしたオリーブオイルで
帆立、ブロッコリー、カリフラワーに火を通し、そこに濃いめに戻した「海老のビスク」を投入。
すかさず、固めに茹でた麺を入れて煽り、麺にスープを吸わせ・・
「帆立と野菜のアメリケーヌソース リングイネ」の完成!!
2015-02-08 11.02.17.jpg
(盛り付けがあまり美しくないですな)

いやー、これ美味しかったです。
一応、極力インスタントものは控えるようにしているのですが、これは調味料としても使えます!
パスタ以外にも使えそうですし、よかったら皆さんもお試し下さいー。