SUNRISE Music Publishing

ブログ

2014年12月19日

お歳暮の時期

こんばんは、ツカキューブです。

最近はめっきり寒くなり、先日は都内で初雪を観測したようですね。
皆さま体調を崩してはいませんか??

さてさて、12月に入りお歳暮でアイスクリームをいただく機会がありました!

アイスクリームという事でドライアイスが一緒に入っていたのですが、
冷凍庫へアイスクリームを入れ、ドライアイスを給湯室の流しに廃棄しました。
(結構大きなドライアイスで、排水口から見えているくらいのサイズでした)

しばらく水をかけてもなかなか無くならなかったので、
「置いておけばそのうち無くなるだろう」
と思い給湯室を離れて数時間、、、


廊下から庶務長の叫び声が...!!


庶務長が給湯室で水を使う
 ↓
ドライアイスが捨ててある排水口から白煙が発生
141204.jpg

何事かが起こったと驚かせてしまいました...。
(何も知らずにこの写真の状況になったら間違いなく驚くな...と改めて思いました)
1412.jpg

その後、ドライアイスは三角コーナーに移動し、無事に気化しましたが
その節は驚かせてしまい申し訳ありませんでした!!!
この場をお借りして改めてお詫びいたします...。。