SUNRISE Music Publishing

ブログ

2014年10月03日

結晶のタカラバコ

庶務長です。
寒くなったり暑くなったり。
フロアではみんながケホケホと咳をしたり、寒気があるといって調子を崩したりしています。

ご他聞にも漏れず、私も調子悪く右足の指を骨折しました。
・・・あ。
それは気温に関係ないことか。

とにもかくにもみなさんお気をつけて!


今回は25周年を迎えた、アノ作品から!

『魔神英雄伝ワタル25周年記念 魔神英雄伝ワタルCD-BOX ヴォーカル・コンプリート・コレクション』
BOX外側.jpg

こちら、9月24日に発売された「魔神英雄伝ワタル」の楽曲90曲の詰まったCD-BOXなのです。


1988年にTV放送を開始し、TVを飛び出してラジオやビデオ、CDドラマに番外編やらファンイベントにカラケオCDまで世界を広げたワタル。


今は当たり前のようにアニメのコンテンツではあるもののタネがココだったりするものも多くあるのです。


放送当時小学生だったファンの子供達ももう立派な社会人。
当時欲しくても手が届かず、親におもちゃを買ってもらえなかったこともあったでしょう。
今は自分の子供達に●●時計を買え、とか△△プラモが欲しい、とか言われている時期かもしれませんね。


そんなお父さん、お母さん達にも捧げるこのCDです。

中ケース.jpg
(中はこんなに懐かしいキャラ達が迎えてくれます)

なんと、豪華8枚組。
しかも、そのうち1枚は当時のファンイベントのビデオが高画質で再収録されています。
行っていた記憶がよみがえるかもしれません?!

中広げ.jpg
(すごい中身がいっぱいです)


その上、ジャケットコレクションの冊子付き!
亡き芦田豊雄さんの書き下ろしを中心としたビデオ、CD、カレンダーなどのイラストが未公開のも含めて86点も!

そしてそして。
今回、ワタルの顔の一つ。
a・chi‐a・chiさんがこのBOXのための新曲を歌ってくださいました。

「いつも心に太陽を」

このタイトルは当時のワタルの音楽プロデューサーの心の銘だそうです。


詳しくは HP「NEKOSAN TEAM」をご覧になってくださいませ。
この曲が25年のみんなの熱いあつ~い想いが結晶となって降り積もった曲であることがわかっていただけると思います。


私も、ワタル世代です。
このBOXの写真を撮る際に封を切ることに躊躇いがありました。
「切っちゃうのもったいないな」って。

こんな想いをしてもらえる子供達(作品)は本当に幸せだなあ・・・

是非、そんなファンの想いも一緒に聞いてやってくださね。


全容.jpg

9.24 IN STORES
魔神英雄伝ワタル25周年記念
『魔神英雄伝ワタルCD-BOX
ヴォーカル・コンプリート・コレクション』

¥10,000(+税) VTZL-78 (7CD+1BD/B5版画集/三方背ボックス)
発売元:株式会社フライングドッグ
販売元:ビクターエンタテインメント