SUNRISE Music Publishing

ブログ

2014年8月15日

ブームは来るのか!?

お盆真っ只中。
皆さま、ご先祖様にご挨拶はされましたか?

私は帰省できませんでしたが
初盆を迎える祖父に、「治一郎ラスク」をお供えしました。
爺ちゃん食べたことあるかなぁ、ラスク。
いや、もしかして見たことすらないかも。。


さて、真夏になると気になるのが「紫外線」。
野郎が何を気にしてやがる、と思われるかもしれませんが
私、数年前に「紫外線アレルギー」の疑いを医者に指摘されて以来、
夏の間はそれなりに気を使っております。

そんな中、私が密かに期待しているのが、男の「日傘ブーム」の到来。

毎年、だいたい初夏にテレビの情報番組などで男性向け日傘の特集を見かけます。
日本橋三越の傘売り場で男性レポーターがお洒落な日傘を手に取り、
「これなら男性が使っていても格好良いですね~!」
などと言っている光景を目にする度に
「今年はついに来るか!?」と期待するのですが、毎年不発・・・。
実際のところ、街なかで男性が日傘を差しているのをこの眼で見たことなどありません。

傘のメーカーさんもデザインに関しては結構頑張っているように思いますが
男が平気で日傘を差せる空気はなかなか生まれませんね。
まだしばらくは日陰を歩く日々が続きそうです。


さて、先週のタマりんからの紹介にもありましたが
明日からライブイベント「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」が開催されます!
私も楽しみにしております。
前回紹介した「アイカツ!うたバッジ」も会場で先行販売しますので、
チェックして頂けると嬉しいです!

「うたバッジ」もブームになって欲しいなぁ・・!