SUNRISE Music Publishing

ブログ

2014年8月01日

夏まつり。

こんにちは、やまです。
この前梅雨が明けたと思ったら、もう本格的な夏ですね。




今日と明日、会社のある上井草では夏祭りが開催されています。

お腹が空いたころの夕方になって、例年ほぼ参加している私と
「夏祭り初体験かもしれない」という庶務長との二人で
夏祭りの会場に繰り出しました。

ご近所のお店が屋台を出してくれていて、我々二人は夏祭りの雰囲気に酔いしれながら、
焼きそばやチャプチェ、たこ焼き、あんず飴を買い、会社に戻って、みんなで食しましたー。
15分くらいの夏祭り体験でしたが、中々良い感じでした・・・!

写真でも撮って紹介したかったのですが、あっという間にたいらげてしまったので、
代わりに、今年私が出会った美味しい食べ物の写真でもバババーンと紹介したいと思います。

食1.JPG

まずはじめに、今週「土用の丑の日」もあったので、3月に会社の会議室でみんなで「遅めの新年会」と称して食べた【国産うなぎ】の写真をご紹介。大人になると、急に「うなぎ」が大好きになりますね。滅多に食べれないですが、このうなぎは柔らかくて味も上品でとても美味しかったです・・・。


食2.JPG
つぎは、フランス出張の際に、ルーブル美術館に併設されたレストランで食べた「いろんな種類のトマトとモッツァレラチーズ(そのまんま)のオードブル」です。トマト&チーズ好きーな人にはぜひおすすめしたい!

(が、フランスのルーブル美術館は簡単にはそうそう行けないかもしれませんが・・・。)


食3.JPG

そして、「ガンダムUC」打上げ会場で出されていたデザートです。よく見ると、劇中でみた「ビスト財団」や「アナハイム・エレクトロニクス社」のロゴが・・・!凝ってます・・・。5年間おつかれさまでした。

食4.JPG

最後は、今年ぼーっと入った園芸店の屋台で食べた「串こんにゃく」です。
とても素朴な味で美味しかったです・・・。


さっき、いろいろ食べたというのに、このブログを作成していたらお腹が空いてきた・・・。
いま流行りの「飯テロ」にやられるとは、このことですね・・・。

そんなこんなで本日のブログおしまいにしたいと思います。