SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年11月29日

食欲の季節

こんにちは、やまです。

秋から冬にかけて、人も動物ということで、
体に栄養を貯めこみたくなる季節のような気がします。

今回は、仕事先やお土産に持って行ったりする
お気に入りのお菓子などをご紹介したいと思います。



お菓子やスナック、お煎餅などに目がない私でありますが、
季節や持っていく場所によって品物も変わります。


先週、差し入れで持っていったお菓子は、

御門屋」の揚げ饅頭&お煎餅

私は、結構な頻度でこの詰合せに頼ってます。。。
理由としては、甘いものとしょっぱいものが入っているからです。
お得な気分になります。


あとは、この11月12月だと、

「榮太郎」の黒みつ饅頭(季節限定)もお気に入りです。饅頭の皮もしっとりしていて、食べた時の黒みつが「トロッ」と出てくる感じがクセになります。


また、色んな現場に持っていくたびに、大好評だったのが、
「カレーのおせんべい(山盛堂 巾着カレーのおせんべい)」です。
成城石井や明治屋などのスーパーでよく売っていますが、本当にクセになるお煎餅で、色んな人から「このお煎餅どこで売っているの?」と聞かれます。「チーズカレーのおせんべい」等も美味しいです。
(ぜひ検索してチェックしてみてください。)

番外編で、海外にいる友人に渡すお土産としては、
一保堂茶舗」のほうじ茶と「とらや」の小形羊羹を選んだりもします。
両方とも「ホッ」とする味ということで、お土産として好評です。


洋菓子も大好きですが、和菓子の方に惹かれてしまい、ここ数年、おばあちゃんの差し入れみたいなセレクトになっていますが、今後も美味しい差し入れを見つけられたらと思っています。


美味しい情報おまちしております。