SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年11月08日

あべの初フェス物語

2週に渡りBlogをすっぽかしてしまい、猛省中のクロロでございます。

私、責任を取りまして・・・今週、来週の2回連続で書かせて頂きます!
(えっ、要らないって??)


さて、3連休だった先週末。
私は大阪出張をして参りました!

アニメも2年目に突入し、益々盛り上がりを見せる「アイカツ!」。
その新OP/EDテーマCDの発売記念イベントとして
11月3日(日)に大阪天王寺にあるショッピングモール「あべのキューズモール」で
ミニライブイベントを行いました。

当日は朝から曇り空。
大阪での「アイカツ!」人気が、どれほどのものなのか・・。
天気が客足に影響しなければ良いけどなぁ~などと考えながら天王寺駅で電車を降り、
キューズモールへ到着した私が目にしたのは・・・

有り得ない程の行列!!
2013-11-03 10.07.13.jpg
ちなみにここが先頭に見えますが、通路を挟んでさらに先があるのです。。

こちらは上階からの景色。
2013-11-03 10.38.59.jpg
右手に少しだけ見えている建物が、来年国内最高層になると話題の「あべのハルカス」。
奥に見えるハルカスとの連絡通路まで、びっしりお並び頂きました。。
あまりの行列ぶりに、ハルカスの関係者の方も「何ごとか?」と様子を伺いにいらしていました。


さて、この行列はイベント観覧スペースへ入場できる整理券と
アイカツ!プロモーションカードを手に入れていただくためのものでして、
無事に入場券を手に入れたキッズ達は、今度はミニライブが開始するまで観覧スペースで待機することに。

この日は、11:30~と13:00~の2回ミニライブを開催したのですが
1回目のライブ開始直前に弱い雨がぱらつき始め、
屋根のない観覧スペースにいたキッズたちはレインコートを装着。
(保護者の皆様、さすが準備が良い・・!)

その時、ステージ袖から私が見た光景がこちら。
2013-11-03 11.33.06.jpg
なんだか見たことあるなぁ、この感じ・・?
こ・・これは「フェス」!?
開催中一度は必ず雨が降るというあの「フジロックフェスティバル」の光景を、私は思い出しました。
実際、「RED MARQUEE」ステージに負けない位の熱気は感じました(笑)!


そして、この後ステージに「STAR☆ANIS」メンバーが登場。
まだ発売したばかりの曲もすっかり憶えているようで
みんな口ずさんでくれていました!

もしかすると、キッズ達にとっては「初フェス」ということになるのでしょうか。
雨も込みで良い思い出になってくれたら嬉しいですね!!