SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年10月04日

坊主部隊年中暇なし

庶務長です。
神無月に入りました。
もう、新番組ラッシュ!
あっちこっちでスタッフたちが右往左往しております。
いや~、そんな風景を見ると秋だなあ...とようやく季節を感じます。


でも、そのチーム達とは異なる部隊もございます。

それは劇場チーム。
TVアニメをよそに劇場版チーム達は季節に関係なくバタバタ...しております。

公開日はTV番組の編成時期とは異なりますので、皆と忙しい時期も異なるのですね。

その中でも異色を放つ劇場チームがおります。

それは「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」企画営業チーム!


何が異色か...というと、
実はこのプロジェクトはTVシリーズから既に3年以上やっているのですが、が、段々そのメンツがスキンヘッドになってしまうのです。

今までいたメンツがボウズになるだけでなく、新しく入社して担当となった新人まで坊主なのです。


...坊主を集めたのか、意図的に??
と邪推するほど坊主が現在大から小まで千差万別の坊主がおります。

会社の近くで皆が振りかえって二度見する始末。
もう、坊主集団で「EXILE」の「Choo Choo TRAIN」ができそうな勢い。
(実際やってもらったら、ある種のホラーだった...)

このプロジェクト、ありがたいことに大きくなっていくので、今までかかわってきていない人もどんどん巻き込まれていく。
そのたびに坊主が増殖するのです。


正に、野球部か某本山かい?と言った風情。

そして、また先週も一人。
この坊主部隊に加わることに。

「どうして坊主になったの?」


と聴けば、
「理容院に坊主カタログがあって、それを見て衝動的に」


との答え。
オソルベシ坊主の魔力。
この作品と坊主の因果関係が不明ですが。

それにしても、坊主って一種類だけじゃないの???
と、ぐぐって見ると、出てきた坊主のカタログ。


「スーパーボ●ズ」
「おしゃれボ●ズ」
「ボ●ズスタイル」    etc...


その中の髪型名称が、

クールボウズ
ワイルドボウズ
シャギーボウズ
アンシンメトリーボウズ   等

いや、坊主にも様々あるんですね。

そして、先週の坊主には円形脱毛症も見つかった模様。
仕事が忙しかったもんねえ...


でも、こういうのが見つかる、というのも坊主の好い所なのか?


逆に脱坊主を目指し、何故かウル●ァリンのようになっている御仁も。
もう、今やある種坊主の見本市です。


その坊主が一同に会する(?)イベントがあります。


TBイベント.JPG

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』

10月12日(土)17時開演
幕張イベントホールにて開催です。

残念ながら会場チケットはSOLD OUTとなりましたが、
見切れの出るサイド席は本日21時より若干数販売いたしますし、
全国の映画館にてライブビューイングが開催されます。


流石にライブビューイングの画面に坊主達が出てくることはないですが、
会場にお越しの皆様はもしかしたら動く坊主カタログがスタッフとして総力を結集しているところが見られるかもしれません。

読経はしませんのであしからず。