SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年9月27日

秋はやっぱり盛りだくさん

すっかり秋らしい気候になってきましたね。
我が家は、仕舞った布団をまだ出していません。
こむらがえりになる前に出さないとですねぇ。。

さて。
9月ももうすぐ終わり、10月は新番組の季節。
(やまさんのタイトル、拝借しちゃいました)

まず、「革命機ヴァルヴレイヴ」は2ndシーズンの放送を開始します!
ハルト達の闘いは舞台を変え、さらに激しいものに。深まる謎は解かれる(暴かれる)のか!?
クライマックスに向けてのストーリー展開、ご期待ください。
そして、さらにパワーアップした音楽にもご注目を。
特に、混声合唱曲の"力強さ"と"妖しさ"が増しています!
劇伴レコーディングについて、詳しくはまた後日お話いたします!

■「革命機ヴァルヴレイヴ」2ndシーズン
【MBS】2013年10月10日より 毎週(木)25:35放送開始
【TBS】2013年10月11日より 毎週(金)25:55放送開始 ほか
詳しくは公式HP


そして、昨年10月に放送を開始した「アイカツ!」は二年目に突入いたします!
昨日放送になった一年目最終回の第50話、「カレンダーガール」フルコーラスのシーンは感動的でしたね。
こんなにも音楽と共に盛り上がる作品になるとは、正直当初は想像していませんでした。
大人になっても「カレンダーガール」を聴くと胸が熱くなる・・・
そんな女の子がいっぱいいてくれると嬉しいですね。

そして「アイカツ!」一年目の総決算、オリジナルサウンドトラックが9/25に発売になりました!
OP、EDテーマのテレビサイズはもちろん、
挿入歌「さまさまばけーしょん!」と「アリスブルーのキス」も収録。

そしてなにより、このサントラの曲順演出(?)が素晴らしいのです。
L社のA&R、U氏に依頼したのですが、溢れるほどの「アイカツ愛」を感じる演出に・・!
徐々に仲間が増えていき、時に試練を与えられながら・・
最後は仲間と共に最高のステージで表現(アピール)を。
そんないちごの一年間の成長を音楽で追っていくような演出になっています!
是非、お聴きになってください!!

tumblr_msi1zuZRL61qzmhizo1_500.png
■TVアニメ『アイカツ!』
オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!! 01
音楽:MONACA(岡部啓一・高田龍一・石濱翔・帆足圭吾・田中秀和・高橋邦幸)
LACA-15342/税込価格¥3,000/Lantis
2013年09月25日発売