SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年6月21日

スポ根&乙女ゴコロを掻き立てます!

ちわっ!
録音スタジオに篭もるというのに、どうしても焼き鳥を買っていってしまい、周りの皆さんに恨みを買う方、庶務長です。

道すがら、
焼き鳥さんを販売しているコンビニがあるのですよ。
アルコールの摂取が体質的にできない身ですが、とにかく酒の肴をこよなく愛する私としては買わねば自分が廃るっ!の勢いで参戦してしまうのです。


...結果、スタジオという空気の流れの少ない場所での飲食となり、迷惑この上ない匂いを発する次第でございます。


こんなヲヤヂな私がこの夏オススメのゲームをご紹介致します!

そのゲームはなんと乙女ゲーム!
「O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする」

oga_486.jpg

...実はラジオドラマから始まったこの企画。
私もちょこっとお手伝いさせていただきました。

ラジオでスポーツ鬼ごっこ?、というヲイヲイと突っ込みをいれてしまいそうなドラマですが、これがなかなかスポ根の風味があって、男の子の汗と涙の青春が盛りだくさん!毎回「ここで終わるの~っ!!」と言った具合に手に汗握る話で続きが楽しみだったものでした。

毎週、ラジオ1話づつ流される度に女の子のみならず男の子からも応援のメールやメッセージが届いて、とても新鮮な初心に帰る気持ちになったのを覚えています。

CD3枚が発売され、文化祭イベントも開催され、次の展開は!?

と想ったら、びっくりの乙女ゲームでした


いや~、私、ゲームになるって聞いてから、生まれて初めて「オトメゲー」というものに手を出してみました(笑)


私も昔はうら若き、花も恥らう乙女だったハズなのですがねえ...
もう、これが進め方がわからず四苦八苦。


最近、ようやく自分が「女優」になった気分でゲームの中に入っていけるようになりました。
いやはや、反射神経が悪いだけなのか、生まれつき「乙女」を理解する能力を欠いているのか...きっと後者だと想います。


というわけで、私と違って乙女ゲームの得意な皆様!
ついに7月18日発売です!

輝白学園OGA部の強化合宿で汗と涙とドッキドッキ満載!
愛と青春のGO HUNT! 
200_01.jpg
(↑存在感のない主役(笑)、桜ヶ樹歩くんのバナーです)


限定版には文化祭イベントのダイジェストもついています。
出演者たちの公開アフレコやダンス、抱腹絶倒のゲームコーナーも貴方のそばに保存版としていきますよ♪


大きなお嬢様方、
棒に刺さった茄子が手元に参りましたら、是非お手元に1つ是非どうぞ。


まだ、この話を知らないけれど、なんだか楽しそう!と思われたお嬢様方、
サンライズのOGA公式ホームページへお越しください。

ラジオで配信された第一話が聴くことができますよ~♪
saku_main02.jpg


蛇足ですが・・

ちなみにこの中のOGA部部長の「鬼城大地」君のメガネの形が同じ庶務長。
作品の中では「鬼の大地」と呼ばれて畏れられていることも、ある意味同じです。


そんな私が乙女ゲームをやってみていることをスタジオで呟いたところ、

「乙女ゲームが似合うわけないですよ。だって庶務長さんは『王者の魂』系ですよね」
などと無邪気に笑った某マルコメ坊主よ。

「鬼の庶務長」はこの鉄槌下さずにはおかれようか。


ええ、いつか海の底に沈めますとも!