SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年3月22日

「革命機ヴァルヴレイヴ」

3月も終盤。かなり暖かい日が続いてます。

にしても、今年の桜の開花は早過ぎですね。
先日、友人達と4月上旬に花見をする約束をしたのですが・・・(泣)

さて、今日は4月からの新番組のご紹介を。

サンライズ制作オリジナルロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」。

現在公開されているスタッフクレジットをご覧頂いても分かる通り、
関わっている方々が超豪華!

音楽面もとにかく豪華です!

OPテーマを担当されるのは「T.M.Revolution×水樹奈々」。
説明不要のお二人による、超絶ユニットが実現しました。
絡み合うお二人のパワフルなボーカルに圧倒されます!


EDテーマ(1st)を担当されるのは「angela」。
アニメソングアーティストとして絶大な人気を誇るユニット。
お二人とも、クロロと同じ岡山出身。

そして、ここだけの話(?)。
クロロにとって、KATSUさんは同じ小・中学校の先輩で、旧知の間柄なのです。
当時ご実家へ遊びに行ったこともありまして(笑)
少し前に電話をもらう機会があったのですが、
「サンライズ作品の主題歌歌ってくださいね!」
とかお話をしたのがこんなにも早く実現するとは。
そんな訳で、今回EDテーマをご担当頂けることになって本当に嬉しいです!
(atsukoさんも、地元で当時から歌が上手いと有名な方で、
クロロも高校時代atsukoさんがボーカルのバンドのライブを見に行きました!)

EDテーマ「僕じゃない」、一度聴くとそのフレーズが頭の中を周り続けます。
各エピソードの最後にこの曲が流れると思うと、今から楽しみです!
PVでもこの曲が流れているので是非チェックを!


そして、「ヴァルヴレイヴ」の劇伴を担当されるのは「千住明」さん。
この方ももちろん、説明不要ですね。
様々な方面でも活躍されている千住さんですが
お忙しい中、素晴らしい楽曲を書いて下さいました!

レコーディングの時も色々とお気遣い下さいまして・・・
ありがとうございました!


劇伴レコーディング風景がこちら。
写真 2013-03-10 12 48 16.jpg

写真 2013-03-10 14 57 10.jpg


「革命機ヴァルヴレイヴ」は4/11~MBS他で放送開始です!

MBS:2013年4月11日より 毎週(木)25時35分~
TBS:2013年4月12日より 毎週(金)25時55分~
CBC:2013年4月12日より 毎週(金)26時35分~
RKB:2013年4月13日より 毎週(土)27時00分~
HBC:2013年4月13日より 毎週(土)26時18分~
BS-TBS:2013年4月13日より 毎週(土)24時00分~
※放送日時は変更になる可能性がございます。
詳細は公式HPよりご確認ください。

公式HPはこちら