SUNRISE Music Publishing

ブログ

2013年2月15日

ホンネとタテマエ

タマです。
まだまだ寒いですね。午後はお天気が崩れて雪マークがついてました。
ここ上井草はポチっと微妙に空から落ちてくる雨が凍っている感じです。(現在2/15 AM10:28です)
雪が降ると交通機関にも影響がありますので通勤通学にはご注意ください。

先月ブログを書いた時期は印税計算の真っ只中で有りましたが、
そちらの作業も落ち着き、お支払完了になりました。
権利者様、ご確認頂けましたでしょうか。

その中で、銀行振込エラーだったり、計算書が宛先不明で返送されています。

社内の事情を明かしてしまいますと、今回は少額保留解除をして
仮に1円でもお支払いをしています。
この時期は、確定申告をなさる方もいらっしゃると思いますので
ご不明な点がありましたら弊社までご連絡頂けばと思います。
連絡が取れない状況ですとお支払だけでなく、
ご相談したい案件で連絡が必要だったり、お知らせしたい事が届かない事になってしまいます。

この小額保留解除は、
『こちらの連絡先は変更ありません!そちらはお変わりありませんか?』
という密かな思いもあるのでした。

昨年、数年連絡が取れなかった方がいたのですが
とある繋がりで連絡が取れ、お支払が出来るようになりました。
ご事情を伺いましたところ、拠点を海外に移されていたとの事でした。
業者に事務所に残っていた書類の整理を頼んでいたら
すっきり整理整頓されて、契約書もどこかにいってしまい
そのままになってしまいまして。。。(涙)

色々なご事情があるのですね。

まずは、
「なんだか入金があるのですが、何でしょう?」
という方、ご一報頂ければ幸いです。